T-岡田 好機で代打も見逃し三振


3月19日 ナゴヤドーム

中日ーオリックス オープン戦

 

今日がもし公式戦だったら本当に悔しい試合でした。

 

今日のスタメンはほぼベストメンバー。ただ、個人的にはマレーロじゃなくてT-岡田なんですよ。

 

スタメン奪い返す絶好のチャンスだったのですが、T-岡田は8回の好機で代打で登場しますが、見逃し三振でした!

見逃しは1番あかん!

スポンサーリンク

 

オリックス1-4中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.指名打者 メネセス

4.レフト 吉田正尚

5.サード 頓宮裕真

6.ファースト マレーロ

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー アルバース

 

 

前回の試合、スコアレスドローだったのですが、今日もこんな点の取り方しかできませんでした。

 

〈3回表〉

この回先頭の若月がツーベースで出塁すると。

 

安達倒れた後、福田が進塁打で2死3塁から

西浦の打席で相手のパスボールで先制しました。1-0

 

得点はこれのみでした。

 

 

先発は本拠地開幕戦での登板が決まっているアルバースですが

 

〈4回裏〉

この回先頭の京田にヒット打たれると、続く大島にもヒットで無死1.3塁から

ビシエドの犠牲フライで同点に追いつかれました。1-1

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の福田にヒット打たれると、続く阿部にはフォアボール。

 

さらに加藤には内野安打で無死満塁から

平田のダブルプレーの間に1点勝ち越されました。1-2

 

ここはよく1点で食い止めたと思います。無死満塁の3ボールまでいきましたからね

 

 

最大のチャンスは8回表でした。

 

〈8回表〉

この回先頭のマレーロがヒットで出塁すると、続く小田裕也もヒットで続きます。

 

しかし、続く若月がスリーバント失敗!

2球目のバスターがもったいなかったと思います。

 

それでも1死1.2塁となったところで、代打・T-岡田!

 

こういう場面で打ってほしかったですが、見逃し三振!

 

続く福田も見逃し三振で逸しました。

 

 

先発のアルバースは7回まで投げて2失点のナイスピッチングでした!

 

 

8回は吉田一将が登板。

 

〈8回裏〉

1死から大島にヒット打たれると。

 

ビシエドは三振にとりますが、大島に盗塁を決められます。

 

アルモンテは敬遠で2死1.2塁から

高橋周平に2点タイムリースリーベース打たれました。1-4

 

これがダメ押し点!

 

今日はいつものオリックスという感じな負け方でした!

 

2試合でパスボールでしか点を取れてないのも気になります。

 

開幕までには違うところを見せてもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す