小田裕也に新コールも2日連続牽制死

IMG_1108

3月6日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト オープン戦

 

オープン戦2戦目。

昨日からですが、小田裕也に新コールができました。

 

「ドンドンドン 小田!ドンドド 裕也!」

というようなコールなんですが、文章では伝わらないので、球場でご確認ください!笑

 

そんな期待の小田ですが2日連続で牽制死。これは頂けません。

 

試合は去年のオリックスを見てるような試合でした。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト メネセス

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.サード 頓宮裕真

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー 松葉貴大

 

 

松葉は初回からもたつきます。

〈1回表〉

先頭の坂口にいきなりフォアボールを与えると、続く青木にはヒット打たれます。

 

続く山田は打ち取りますが、バレンティンの打席で松葉のワイルドピッチと若月の送球エラーで先制されました。0-1

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の塩見のサードゴロを頓宮が送球エラー。さらに盗塁も決められます。

 

続く荒木は進塁打で1死3塁から

青木にタイムリー打たれました。0-2

 

やっぱり頓宮のサードの守備は課題ですね。

 

 

オリックスもようやく反撃します。

〈3回裏〉

この回先頭の大城がツーベースで出塁すると、ワイルドピッチで3塁に進んで、無死3塁から

福田のタイムリーで1点返しました。1-2

 

さらに西浦がフィルダースチョイスで出塁、メネセスがフォアボールでつないで、無死満塁から

吉田正尚の犠牲フライで同点に追いつきました。2-2

 

ほんとは一気に畳み掛けたいところでしたが、オープン戦なのでまあ良しとしましょう。

 

 

松葉は5回まで投げました。本格的ですね。

 

6回は澤田が登板。ピンチを迎えましたが、なんとか抑えました。

 

 

すると

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、ワイルドピッチで進塁して、無死2塁から

マレーロが勝ち越しのタイムリーツーベースヒット!3-2

 

 

7回は比嘉が登板。しかし

〈7回表〉

1死から塩見にヒット打たれて、1死1塁から

荒木のレフト前ヒットを杉本が飛び込んで後逸のタイムリースリーベースヒットで同点に追いつかれました。3-3

 

杉本!あれは飛びついたらあかん!

 

 

8回は山田修義が登板。山田は誤算でした。

〈8回表〉

この回先頭の渡邊にフォアボールを与えると、続く上田は送りバント。

 

廣岡は三振で2死2塁から

村上に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。3-4

 

さらに2死2塁から

西田にもタイムリーツーベース打たれました。3-5

 

山田は去年のような活躍をしてくれるか心配です。

 

 

9回は岩本が登板し、3人で抑えました。

 

 

最後は魅せてくれました。

〈9回裏〉

1死から代打・西野が相手のエラーで出塁すると、続く安達もヒットで1死1.2塁から

後藤駿太のタイムリーで1点返しました。4-5

 

なお、1死1.2塁のチャンスでしたが、杉本、白崎倒れて試合終了。

 

序盤のチャンスでもっと点取らないといけませんね。

 

あとは、勝ちパターンじゃない投手陣がどれだけ頑張ってくれるかです。

 

明日は勝ちましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。