成瀬善久には悪いが今日は捨てゲーム

IMG_1108

5月4日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 7回戦

 

成瀬善久には悪いですが、今日は捨てゲームですね。

 

本来なら、今日は山岡泰輔が先発で、昨日がローテーションの谷間でした。

 

3日に成瀬で4日が山岡ならローテーション通りなんですが、4日のソフトバンクの先発が千賀ということで、先発を入れ替えてきました。

 

昨日は山岡で勝てたし、今日はある程度負けはしょうがないという試合でしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス0-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 小島脩平

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト メネセス

5.指名打者 T-岡田

6.ショート 大城滉二

7.サード 山足達也

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 成瀬善久

 

 

成瀬はやっぱり初回からダメでした。

 

〈1回裏〉

1死から周東にヒット打たれると、今宮は打ち取りますが。

 

デスパイネにフォアボールで、2死1.2塁から

松田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに2死1.2塁から

グラシアルにもタイムリー打たれました。0-2

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭のデスパイネにフォアボールを与えて、無死1塁から

松田にタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

さらにグラシアルに内野安打打たれたところで成瀬は交代。

 

吉田一将がマウンドに上がります。

 

無死1.3塁から

内川に犠牲フライ打たれました。0-4

 

成瀬は2回3分の0を投げて4失点でした。

 

正直、西村監督との縁で取ってもらった選手。

 

もうこれでいいんじゃないですかね。

 

他の有望な若手の芽を摘むことになりそうでもったいないです。

 

 

リリーフ陣は頑張りましたよ。

 

3回途中から4回まで吉田一将、5回6回は金田、7回はエップラー、8回は左澤がしっかり無失点で抑えました。

 

特にエップラーと左澤はそれぞれ初登板でしたが、ともに無失点デビューとなりました。

 

しかし、打線が千賀を全く打てませんでした。

 

1.2回は共に得点圏に進めたんですが、得点はできませんでした。

 

佐野をスタメンから外したのも納得できなかったですね。

 

千賀を攻略するには足の速い選手で攻めていかないといけないと思いました。

 

 

さあ、今日は負けてもしょうがない試合でしたけど、明日、明後日は違います。

 

K-鈴木に次こそプロ初勝利を!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。