オリックスキャッチフレーズ2019年

IMG_1108

オリックスの2019年のキャッチフレーズが決まりました!

 

今年のキャッチフレーズは

Be Aggresive 超攻撃型

 

に、決まりました。

スポンサーリンク

 

なんかバント多用だった福良監督の退任の後に「Be Aggresive 攻撃型」というキャッチフレーズになって、何か皮肉的な事を感じますね。笑

 

個人的にはキャッチフレーズは何でもいいのですが、ソフトバンクや広島のように、笑えるキャッチフレーズじゃなくて良かったなと思います。

 

 

ちなみに過去6年のキャッチフレーズはこんなんでした。

 

2013年

「速α(スピード・アルファ)2013」

 

2014年

「進撃2014年 さらに、ひとつになろう」

 

2015年

「輝気(かがやき)2015年 輝こう、一緒に。」

 

2016年

「俺のオリックス」

 

2017年

「野球まみれ 一勝懸命2017」

 

2018年

「BRAVE SPIRIT 勇猛果敢」

 

と、なっていました。

 

 

今年のキャッチフレーズの「Be Aggresive 攻撃型」は、割と去年の「BRAVE SPIRIT 勇猛果敢」に似ている感じがしますね。

 

 

2018年は本当に得点力不足に泣いたので、2019年こそ打撃力のあるチームにしてほしいと思います。

 

 

また、個人的にはヒーローインタビュー後の掛け声を復活してほしいなと思ってます。

 

毎年、キャッチフレーズと同じタイミングで発表されるのですが、2017年の「勝利を頂!」以降、無くなってしまいました。

 

これをやり始めた2014年にオリックス快進撃でしたからね。

 

また復活する事を期待しています。

 

 

さあ、2019年こそキャッチフレーズ通り、アグレッシブに攻撃も守りも采配も継投も、頑張ってほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。