風岡が回したのが全て


5月27日 京セラドーム大阪

オリックスー中日 1回戦

 

いやあ、あり得なかった。

 

2点を追いかける5回裏、1死1塁から太田がツーベース。

 

よし!1死2.3塁で福田や!と思ったら、風岡が回してて、野口がホーム憤死。

 

一瞬にして流れが止まりました。

 

試合見てた人なら分かるけど、外野破ってないんですよ。

センターは回り込んで抑えてる。

 

さらに次が当たってる福田だったのに。本当にあのプレーが全てでしたよ!

スポンサーリンク

 

オリックス1-4中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.センター 佐野皓大

4.ファースト 中川圭太

5.ライト 杉本裕太郎

6.指名打者 マッカーシー

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 野口智哉

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は良かったと思うんですけどね。。

 

〈4回表〉

1死から鵜飼にフォアボールで、1死1塁から

ビシエドに先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

まだまだこの2点ならというところでしたが、上記の風岡のミスで反撃ムードが萎みました。

 

外野を破ってない、回り込んで抑えてる。

さらに次が福田ということを考えると、絶対に止めるべきでした。

 

すると、直後でした。

 

〈6回表〉

この回先頭の鵜飼にツーベース打たれると、ビシエドは打ち取り、1死2塁から

三ツ俣にタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

さらに1死2塁から

阿部にタイムリー打たれました。0-4

 

致命的な追加点が入りました。

 

4点目は佐野のミスですけど、3点目だけでも、ものすごく痛かった。

 

9回は少しだけ反撃。

 

〈9回裏〉

この回先頭の佐野がツーベースで出塁すると、続く中川は倒れますが。

 

杉本が進塁打で、2死3塁から

マッカーシーのタイムリーで1点返しました。1-4

 

反撃もここまででした。

スポンサーリンク

 

今日は絶対勝ちたかった。

 

杉本も1つ打順が上がっただけで、一気にあかんくなったな。

 

やっぱり風岡ですよ。

 

もちろん、1死2.3塁で止めてても無得点だったかもしれないですよ。

 

でも福田なら打ってくれてたと思う。

 

あと、大城の穴がめちゃくちゃ痛い。

 

太田はツーベース打ったけど、いきなり守備でやらかしてるし。

 

吉田正尚、10日で帰ってきてくれんかなあ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す