ジェイコブ・ニックス オリックス新外国人


ジェイコブ・ニックス

1996年1月生まれ。

オリックスでいうと、森友哉、若月健矢、山岡泰輔の世代です。

 

190センチ超えの長身右腕。

 

先発タイプのピッチャーです。

 

一度は入団拒否も

2014年に一度アストロズから指名されましたが、それを入団拒否。

 

IMGアカデミーに進学し、その次の年にパドレスに入団しています。

 

武器はスライダー、カーブ、チェンジアップ

ストレートの球速は150kmに届くかどうかというところ。

 

変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップが得意球です。

 

タイプ的には、日本ハム、ソフトバンクで活躍したニック・マルティネスみたいなタイプですかね。

 

マルティネス級のピッチャーだったら良いんですけれど。。

 

メジャー経験は1年だけ

メジャーに昇格したのは2018年の1年だけ。

メジャー通算2勝5敗。防御率は7.02と、あまりメジャーで実績を残した選手ではありません。

 

2018年以降、メジャーでの登板が無いわけなんですが、プレー以外でいろいろあったのです。。

スポンサーリンク

逮捕された

実は2019年10月に住居不法侵入で逮捕されています。

 

犬用のドアから侵入しようとしましたが、住居人にスタンガンで攻撃されたそうで。。

 

大丈夫なんですかね??

 

さらに

 

トミージョン手術も

2021年3月にトミージョン手術を受けています。

 

なので、2021年2022年とノースロー状態です。

 

さらに、逮捕があったため、2020年も登板が無く、3年間実戦登板が無いピッチャーです。

 

なんで、そんなピッチャーを獲得したのかと思いますよね。

 

馬原孝浩の再来か

獲得の経緯がなんとなく馬原孝浩に似てるんですよね。

 

2012年一度も登板が無かった馬原。2013年も投げられないとわかってるのに、オリックスは人的補償で獲得しました。

 

その年の9月に約2年ぶりに登板。

 

そして2014年の大活躍につながっています。

 

ニックスも3年間登板がありませんが、馬原のように、復活できると見てるかもしれませんね。

 

ワゲスパックとWジェイコブで

とはいえ、馬原のようにNPBで実績残してるわけではないですから。

 

あまり期待せず、見てみることにしましょう。

 

ワゲスパックとのWジェイコブでハマってくれたら面白いんですけどね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です