山崎颯一郎のプロ初勝利が一瞬で消えた


7月8日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 14回戦

 

山崎颯一郎と岸の先発で引き分けは上等ですよ。とにかく3タテされなくて良かった。

 

しかし、村西なあ。

もちろんあのまま1-0で投げ切れるとは思ってなかったけど、ほんまに一瞬でしたね。

 

若月のホームランの時の山崎颯一郎のあのガッツポーズ見てるだけにかわいそうでした。

スポンサーリンク

 

オリックス1-1楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 モヤ

6.ファースト T-岡田

7.セカンド 西野真弘

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山崎颯一郎

 

 

山崎颯一郎はプロ初先発でしたが、頑張ってくれました。

 

5回投げて無失点はこれはナイスピッチングと言っていいでしょう。

 

すると、女房役が応えます。

 

〈5回裏〉

この回先頭の若月がレフトスタンドへ先制のホームラン!1-0

 

ナイスホームランでした。山崎颯一郎の嬉しそうなガッツポーズ!

 

6回は村西が登板。

 

〈6回表〉

この回先頭の浅村に同点ホームラン打たれました。1-1

 

一瞬で山崎颯一郎の勝ち投手の権利が消えました。

 

さらに島内にデッドボール、岡島にヒット打たれて、あわやゲームを壊しかねました。

 

ただ、3番手の山田がピンチを抑えてくれました。

 

山田は続く7回も三者凡退に抑えました。

 

8回は澤田。

怖い打順でしたが、浅村、島内、岡島をしっかり抑えました。

 

そして課題の9回は富山が登板。

 

2死2塁のピンチを迎えましたが、しっかり抑えました。

 

しかし、打線がさっぱりで引き分けです。

スポンサーリンク

 

1勝2分でいけた3連戦ですが、2敗1分。とりあえず3タテされなくてよかった。

 

打線が心配です。

特に杉本がこの3連戦12タコ。四球ぐらい選んでくれたらいいのですが、全打席アウト。

 

モヤもT-岡田もさっぱり。

 

打線が頑張らないとソフトバンクに勝てないですよ。

 

武田、マルティネス、レイをちゃんと打ってくれよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す