3500万→3850万
近藤は350万アップの3850万で契約を更改しました。
スポンサーリンク
1回目の契約更改では保留していた近藤大亮ですが、2回目で無事にサインしました。
1回目の時は現状維持の予定だったようですが、粘りの結果か350万アップを勝ち取りました。
今年の近藤は増井に次ぐ8回を任される予定だったと思います。
しかし、開幕からなかなか安定せずに、早い回での登板になったり、二軍に落ちたりと、本人も納得できないシーズンだったでしょう。
今シーズンの成績は
52試合に登板し、3勝3敗9ホールド。54回を投げて20自責点。防御率は3.33でした。
52試合登板はチームで4番目の登板数です。
二軍に落ちることはありましたが、今年もタフに使われたかなと思います。
近藤といえば、やっぱり神戸のソフトバンク戦の誤審ホームランですね。
あの登板で負けはついたし、自責点2は増えたりと悔しいシーズンだったと思います。
それでも、やはり一軍の勝利の方程式には欠かせないピッチャーだと思うので、来年こそ安定したピッチングを見せてほしいと思います。
近藤のコメントです。
「今年は昨年と比べると7.8回を多く投げることができませんでしたが、50試合以上投げることができたので、中継ぎとしての役割は果たせたかなと思います。
また、投球スタイルや配球を考えないといけないと思いました。
オフは全体的なパワーアップと変化球の精度を高めていきたいと思います。
来シーズンほチームを支えることを目標に60試合以上登板を目標にしながら、どこのポジションでも投げたいと思います。」
と、コメントしています。
確かに配球は反省点ですね。
誤審ホームランやそれ以外もそうですけど、全部ストレートですから。
あれだけのストレートを投げるんですから、変化球1つ磨けば変わってくると思います。
来年こそ1年間一軍で良い場面で投げていることを期待してます!
また、契約更改で年上女性と結婚していた事を発表しました。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!