小島脩平 契約更改2018→2019

IMG_1108

2300万→1800万

小島は500万ダウンの1800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年も何かといろいろ話題が多かった小島ですが、今年も厳しい一年になりましたね。

 

福良前監督に優遇されて、よく一軍で使ってもらいましたが、なかなか結果は出ませんでした。

 

交流戦明けのバンデンハークからのタイムリーはすごく良かったんですがね。

蓋をあけてみると一軍でのヒットは6本でした。

 

いい場面で代打で使ってもらってたんですがね。

 

結果を出せば何もいわれませんが、打てないといろいろ名前が上がってしまいます。

 

福良監督が代わって、来年は使われるか使われないか運命の一年になりそうですよ。

 

2016年の交流戦の頃の爆発をファンは期待しています。

 

一軍での成績は

40試合に出場し、50打数6安打。打率は.120でした。

 

かなり苦しみましたね。せっかく足があるんだから。

 

でも、二軍ではそこそこ打ってます。

 

二軍での成績は

55試合に出場し、157打数45安打2本塁打。打率は.287でした。

 

事あるごとに一軍に昇格するのが小島だったのですが、この成績を見れば納得ですね。

 

去年は一軍でプロ初ホームランを打つなど開花した部分もあっただけに今年は残念でした。

 

 

小島のコメントです。

「球団からはもっと期待しているので頑張ってほしいと言われました。

今年は全てが不甲斐ないシーズンでしたし、まだまだやれると感じました。

年齢的にもチャンスがあるわけではないので、少ないチャンスを物にしていかないとプロでは残れないと感じています。

来年は1年間一軍で、苦しい時に起用されるような、必要とされる存在のような選手になりたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

来年は一軍安泰ではないと思うので、少ないチャンスを活かしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。