山本由伸 契約更改2018→2019

IMG_1108

800万→4000万

山本由伸は3200万アップの4000万で契約更改を更改しました。

スポンサーリンク

 

超大幅アップになりましたね。当然の成績だと思います。

おそらく、今年のオリックスの契約更改のなかでは一番のアップ率になったと思います。

 

まだ高卒2年目なんですが、チームには絶対欠かせない素晴らしいピッチャーになりました。

 

開幕ローテーションに漏れたと思ったら、中継ぎとして4月末に一軍昇格。

そこからの活躍は本当に素晴らしかったです。

 

ゴールデンウィークの西武戦では増井の代役でプロ初セーブもあげました。

 

その後は中継ぎで大車輪の活躍。8月に一度、ファームに落ちましたが、復帰してからもよく投げてくれました。

 

今年の成績は

54試合に登板し、4勝2敗1セーブ32ホールド。53イニングを投げて17失点。

防御率は2.89でした。

 

惜しくも新人王は逃しましたが、とても立派な成績です。

 

十分、新人王でもおかしくない成績なんですけどね。

 

 

山本由伸のコメントです。

「今シーズンは中継ぎでいい場面で投げさせてもらえましたが、途中で抹消されたり、最後は怪我したりと自分では納得いかないところもありました。

来シーズンは今シーズンのようにならないように、ケアしたり、鍛えたりして、乗り越えればと思ってます。

来年はもっともっとレベルアップしたいので、しっかり練習して、チームで優勝したいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

打線がなかなか点を取らないから本当に登板過多だったと思いますけど、本当によく投げました。

 

これだけの成績でも、まだ満足していないのが山本由伸らしい。

 

本人は先発を希望しています。

 

中継ぎが手薄になるのが心配ですけど、確かに先発向きだと思います。

 

どちらになるかわかりませんが、今年以上の成績を期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。