高城俊人 契約更改2018→2019

IMG_1108

1800万→1800万(現状維持)

高城は現状維持の1800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年の7月に伊藤光らとのトレードでオリックスに入団。

背番号も伊藤光のつけていた22番をつけています。

 

すぐに一軍昇格した白崎とは違って、高城は一軍に上がることはありませんでした。

 

二軍での成績は

27試合に出場し、70打数16安打2本塁打。打率は.229でした。

 

横浜ベイスターズ時代は戸柱や嶺井らと正捕手争いをするキャッチャーだっただけに期待していましたが、まさかの一軍昇格無しでした。

 

オリックスはとにかく若月に次ぐキャッチャーがいないので、年齢や実績を考えると高城はチャンスだと思います。

 

まだオリックスのピッチャーの球を全員は受けていないと思うので、これからのキャンプでしっかりコミュニケーションをとって、来年は一軍昇格してほしいと思います。

 

 

高城のコメントです。

「シーズン途中でトレードで加入した事は、自分にとってプラスだと考えています。

両リーグで野球が違うので、他の人には味わえない経験、また環境でプレーさせてもらえたと思ってます。

プロは一軍に出場してナンボだと思うので、一軍の試合に出て勝つ喜びをみんなと共有したいです。

来シーズンの目標は試合で使ってもらえるように、春季キャンプからアピールして、チャンスをもらえたら、しっかりものにできるようにしたいです。」

 

と、コメントしています。

 

 

個人的にも一軍で高城を見てみたいと思ってます。

 

オリックスのキャッチャーは手薄な方だと思うので、一軍定着、レギュラー目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。