飯田大祐 契約更改2018→2019

IMG_1108

1000万→860万

飯田は140万ダウンの860万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

社会人出身の飯田にとって2年目はある意味勝負の年。

今年も良い成績を残せなかったので、正直クビになるのではないかと思ってました。

 

でも、減俸ながらも契約をしてもらって、ギリギリ首の皮一枚繋がりました。

 

一軍での出場はわずか2試合。

打席にも3打席立ちましたが、ヒットはありませんでした。

 

では二軍ではどうかというと

39試合に出場し、98打数25安打2本塁打。打率は.255という成績でした。

 

二軍ではまあまあという成績。しかし、社会人出身、それも遅めの入団で、来年29歳を迎えるということを考えると、もう後はありません。

 

来年は本当に大事な年というか勝負の年です。

 

来年結果残さなければ間違いなく戦力外になると思います。

 

 

飯田のコメントです。

「両膝の怪我でチームの戦力になることができなかったので悔しいシーズンでした。

できる能力はあると球団から言ってもらえたので、オフは怪我をしない体づくりに取り組みたいと思います。

今の怪我の状態は段々良くなっているので、春季キャンプには万全の状態で入れると思います。

どんな場面で出してもらっても信頼されるキャッチャーになれるように、チームに貢献していきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

冗談抜きで本当にラストチャンスだと思います。

 

唯一の希望は若月の次のキャッチャーがいないこと。

 

ドラフトでもキャッチャーは頓宮しか取っていませんし、その頓宮もサードにコンバートの話が。

 

若月の次といっても、年齢的には若月に勝たないといけません。

 

キャッチャーとしてもそうですが、まずはプロ初ヒット打てるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。