オリックスファンフェスタ2018年

IMG_1108

オリックスのファンフェスタでした。

 

選手入場では渦中の金子千尋や西勇輝もいました。

 

2年前のファンフェスタの時には糸井嘉男の阪神の移籍が決まっていましたけど、今回はまだ金子千尋も西勇輝も所属が決まっていません。

 

ファンがまだ「残ってくれ!」と言える環境がよかったです。

スポンサーリンク

 

続いて表彰です。

「テレビMVP表彰式」に吉田正尚

「サンテレビ敢闘賞」に山本由伸

 

が、選ばれました。

 

まあ当然の2人ですね。野手は吉田正尚しかいません!

 

 

そして注目の新ユニフォームの発表です。

モデルはホームユニが吉田正尚、ビジターユニが山岡泰輔、サードユニご山本由伸です。

IMG_1956

 

こちらが新ユニフォームなんですが、非常にわかりにくくてすいません。

 

光の反射などでうまく撮れませんでした。

 

簡単に説明しますと、帽子のロゴが「Bs」から「B」に変わりました。

 

そして、ズボンのユニフォームの横に青と黄色のストライプが入ってあります。

 

ちょっとブルーウェーブの黄金時代のユニフォームに似ていると思います。

 

帽子の「B」は微妙ですが、なかなかかっこいいと思います。

 

 

続いて選手のトークショーの一部を紹介!

トークショーに参加したのは杉本裕太郎、田嶋大樹、山本由伸、小田裕也の4人。

 

〈今まで対戦した中で1番すごいと思った選手は〉

杉本裕太郎は西勇輝をあげました。キャンプの紅白戦で対戦して、カーブが消えたと!

 

田嶋大樹は巨人の岡本をあげました。高校時代に対戦して威圧感があったと。

 

山本由伸は大谷翔平をあげました。昨年に1試合だけ対戦しています。

 

小田裕也は日本ハムの浦野をあげました。社会人時代から対戦してフォークがすごいと。

 

〈オリックスで憧れの選手は〉

杉本裕太郎はまたも西勇輝をあげました。投手と野手で違いますが、後輩想いのところを見習いたいと。

 

田嶋大樹は山岡泰輔をあげました。社会人時代からのチームは違いますが1つ上の先輩です。

 

山本由伸は増井浩俊をあげました。今年ともにリリーフでチームを支えました。

 

小田裕也はいないと、決められないとの事でした。笑

 

 

トークショーの第二弾は岸田護、山崎勝己、吉田一将、安達了一、海田智行、佐藤達也の6人。

 

〈これぞサトタツ!the紳士だなあと思った出来事は〉

岸田護は一緒に飲みに行って、最後まで面倒を見てくれると。

 

山崎勝己は人のランナーを返さない!

これいいですね。笑

 

吉田一将はどんな時も姿勢が変わらないと。

 

安達了一はエレベーターをなかなか降りてくれないと。

先輩なのに最後まで開けるボタンを押しているという事ですね。

 

海田智行は毎週ヤングジャンプを買って来てくれると。

 

佐藤達也は岸田さんを上手に飲ませると。

 

〈サトタツにぴったりなニックネームをつけるなら〉

岸田護は顔デカストイック肉離れやろうと。

 

海田智行はevery week young jumpと。

 

吉田一将は顔デカ腕まくり鉄腕と。

 

佐藤達也はイーピンと。

 

 

そしてメインイベントはオリックスの選手で甲子園に出場経験がある人と無い人で分けて勝負をします。

 

内容は割愛しますが、甲子園出ていないチームが勝利!

MVPは宗佑磨でした。

 

 

そして、個人的にもっとメインイベントである佐藤達也の引退セレモニーが行われました。

 

冒頭の挨拶としてビデオレターで平野佳寿が登場!

 

引退試合として安達を打席に迎え、1球だけ投げました。

 

引退セレモニーでの挨拶です。

 

2014年、オリックスが2位に躍進できたのは佐藤達也のおかげです。本当にお疲れ様でした。

 

 

今年のファンフェスタ、かなり時間がおしましたが楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。