押し出しで負けのはずが勝ち試合に


オリックス2ー1ソフトバンク(14回戦)

中10日宮城粘投

中止の影響で中10日となった宮城ですが、素晴らしいピッチングでした。

 

初回に先制されましたが、それ以外は得点与えないナイスピッチングでした。

 

しかし、球数が100球を超えた8回裏に大きなピンチが。

そして、疑惑の判定がありました。

スポンサーリンク

押し出しの四球のはずが

8回裏2死満塁で近藤健介を迎えました。

 

いきなり3ボール。1球ストライクを取ったあと。

 

5球目の外角低めのストレートが外れて押し出し。。と思いきや、審判のコールはストライク!

 

そして続くボールで空振り三振。

 

押し出しで1点のはずが無失点で切り抜けました。

 

あれが押し出し四球なら宮城は交代だったでしょう。

 

さらに続く満塁で柳田だったし、何より9回表はオスナで負けでした。

 

つまり、あれがボールなら今日の試合は間違いなく負けでしたね。

 

セデーニョ延長10回決勝ホームラン

それでもなかなかソフトバンク投手陣を打てなかったオリックス。

 

延長10回表にセデーニョがホームランで決めてくれました。

 

まさに4番の一振り。

 

オスナが代わったらチャンスがあると思ってましたが、いきなりやってくれました。

 

最後は平野佳寿が締めてオリックス勝利!

 

今シーズン最多貯金16

今日の勝利で今シーズン最多の貯金16としました。

 

さらに、貯金16は中嶋オリックスになって最多タイです。

 

まだまだ2位とゲーム差は詰まっているので、明日も勝って、貯金増やしたいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す