オリックス2ー1ソフトバンク(14回戦)
中10日宮城粘投
中止の影響で中10日となった宮城ですが、素晴らしいピッチングでした。
初回に先制されましたが、それ以外は得点与えないナイスピッチングでした。
しかし、球数が100球を超えた8回裏に大きなピンチが。
そして、疑惑の判定がありました。
スポンサーリンク
押し出しの四球のはずが
8回裏2死満塁で近藤健介を迎えました。
いきなり3ボール。1球ストライクを取ったあと。
5球目の外角低めのストレートが外れて押し出し。。と思いきや、審判のコールはストライク!
そして続くボールで空振り三振。
押し出しで1点のはずが無失点で切り抜けました。
あれが押し出し四球なら宮城は交代だったでしょう。
さらに続く満塁で柳田だったし、何より9回表はオスナで負けでした。
つまり、あれがボールなら今日の試合は間違いなく負けでしたね。
セデーニョ延長10回決勝ホームラン
それでもなかなかソフトバンク投手陣を打てなかったオリックス。
延長10回表にセデーニョがホームランで決めてくれました。
まさに4番の一振り。
オスナが代わったらチャンスがあると思ってましたが、いきなりやってくれました。
最後は平野佳寿が締めてオリックス勝利!
今シーズン最多貯金16
今日の勝利で今シーズン最多の貯金16としました。
さらに、貯金16は中嶋オリックスになって最多タイです。
まだまだ2位とゲーム差は詰まっているので、明日も勝って、貯金増やしたいですね。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
Follow @bluewave67
スポンサーリンク