佐藤世那プロ初の一軍登録

IMG_1108

まずはじめに。こちらのブログは2017年9月27日のブログです。

 

このわずか2日後に佐藤世那は登録抹消されました。

その関連ブログがこちらです。

佐藤世那登録抹消 1試合も投げずわずか2日で

 

 

27日のブログはここ以下です。

9月27日の公示でオリックスの佐藤世那がプロ初の一軍登録となりました。

 

佐藤世那は高卒2年目の選手。

 

2年前は甲子園を沸かせた仙台育英のエースがいよいよ一軍合流です。

 

 

今年の夏の甲子園では、同じ仙台育英の弟、佐藤令央も活躍しました。

 

 

さらに1つ下の後輩の山本由伸は、一足先に一軍の舞台に立ち、さらにはプロ初勝利も手にしています。

山本由伸の活躍は絶対刺激になっていると思いますね。

 

 

また、同級生の吉田凌はファームで完封勝利をあげたりと、近々一軍の先発があるのではと言われています。

 

 

佐藤世那も負けてられませんね。

 

そんな佐藤世那の今年の二軍の成績はどうなのでしょうか。

12試合2勝1敗防御率5.00という内容です。

 

正直、二軍でも苦しんでいるのが現状です。

スポンサーリンク

 

まだまだ、プロのレベルには到達していないようなのですが、ここにきての一軍登録はチャンスです!

 

チームがクライマックスシリーズ争いしていたら、絶対に一軍に上がれることはなかったと思うので、残り10試合切りましたが、監督も良いところで使ってほしいですね。

 

 

甲子園を沸かせたにも関わらず、去年、一軍で投げられなかった悔しさはあるでしょう。

 

ダイヤの原石だとおもうので、チームとしてもうまく育ててほしいですね。

 

 

まずは一軍のマウンドに立てる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。