ジョーイ・メネセス オリックス新外国人

IMG_1108

ジョーイ・メネセス

1992年5月6日生まれ。オリックスでいうと、後藤駿太、山崎福也、福田周平と同い年です。

 

190センチ、99kgという大型の右の長距離砲。

 

ファーストと外野を守れるメキシコ出身の選手です。

 

2011年に高卒でプロ入りしますが、ここまでメジャー昇格は一度もありません。

 

それどころか、去年までは日本でいう二軍にあたる3Aにも上がることができていませんでした。

 

しかし、今年はその3Aに昇格すると、一気にブレイクし

打率.311、23本塁打、82打点で本塁打王と打点王の二冠に輝いています。

 

他球団も調査していたようですが、オリックスが獲得することになりました。

スポンサーリンク

 

できたら、シーズン中にローチじゃなくて、この選手獲得したかったですね。

 

シーズン中に野手獲得できてたら、また違ってたかもしれません。

 

そして、シーズンオフに獲得するならドラフトの後でもよかったと思います。

 

ロメロの時も契約早かったですが、あれは11月でしたから。

 

 

バッティングは楽しみなんですが、守備や走塁はイマイチみたいです。

 

体重が100kgに近いのでスピードは求められないでしょう。

西村監督になって、足の速い選手が重宝されそうなので、それに合うかどうか。

 

また、ポジションもファーストと外野ということなので、中島やロメロやT-岡田と被ります。

 

その中で競争してくれたらいいですが、全員使うために守備や走塁を考えないスタメンはもう勘弁ですね。

 

190センチ、99kgでメキシコ人というと、完全に楽天のアマダータイプですかね。

 

オリックスでメキシコ人といえば、カリーム・ガルシアを思い出しました。

 

何はともあれ、26歳でこれからの選手ですから、バッティングに期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。