マレーロと福田周平の代打は逆じゃないですか?

IMG_1108

8月3日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 13回戦

 

勝てませんなあ。今日は西勇輝が悪かったけど、打線もチャンスを逃しすぎ。

 

疑問に思ったのが、8回と9回の代打について。マレーロと福田周平の代打は逆じゃないですかね?

 

8回表、2死ランナー無しで代打・福田、9回表の先頭打者で代打・マレーロでした。

 

普通、2死ランナー無しは一発期待してホームランバッターを。先頭打者には出塁を期待して福田のようなタイプを出しません?

スポンサーリンク

 

オリックス3-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西村凌

2.ショート 大城滉二

3.セカンド 西野真弘

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト 伏見寅威

6.サード 白崎浩之

7.指名打者 小谷野栄一

8.センター 武田健吾

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

西村が久しぶりに先発起用です。

 

 

今日も西勇輝は悪かった。毎回先頭打者を出すピッチング。

 

〈3回裏〉

この回先頭の甲斐にストレートのフォアボールを与えると、続く上林にはツーベース。

 

牧原三振で、1死2.3塁から

柳田に犠牲フライ打たれました。0-1

 

連敗中は先制されるときつい。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の中村晃にフォアボールを与えて、無死1塁から

デスパイネにタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

さらに無死2塁から

松田に2ランホームラン打たれました。0-4

 

フォアボールから最悪の失点パターンです。

 

 

しかし、不調のバンデンハークをようやく捕まえます。

〈5回表〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く西村がフォアボール。

 

さらに大城がバントヒット決めて、無死満塁から

西野がショートの下を抜けるタイムリーヒット。1-4

 

さらに無死満塁から

吉田正尚の犠牲フライで1点返しました。2-4

 

しかし、2点止まり。

 

 

西勇輝はとことん悪かった。

〈5回裏〉

この回先頭の牧原にヒット打たれると、続く柳田にフォアボール。

 

さらにダブルスチールで、無死2.3塁から

内川に犠牲フライ打たれました。2-5

 

結局、5回投げきれず降板。

ちょっと情けないピッチング続いてますよね。

 

 

それでも

〈7回表〉

この回先頭の西村が反撃の狼煙をあげるホームラン!3-5

 

続く大城もヒットで出ますが、反撃もここまで。

 

8カード連続のカード初戦負け越しです。

 

大事な大事な3位ソフトバンクとの直接対決ですが、なかなか浮上のきっかけがつかめません。

 

でも、比嘉や今シーズン初登板の山田修義は良かった。

 

西村も使い続けて欲しいです。

 

でも、小谷野とマレーロはもういいでしょう。

 

今日のスタメンも指名打者白崎、サード西野で福田セカンドで良かったんじゃないですかね。

 

マレーロも打撃不振で二軍落ちしてるのに、状態が上がってないまま、中島が怪我したから昇格、ロメロが怪我したから昇格ですからね。

そりゃ上では打てないですよ。

 

 

このソフトバンク戦の結果次第では本当に終わってしまうよ。

 

何が何でも後2つ勝ち越してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。