根本薫 契約更改2018→2019

IMG_1108

450万→450万(現状維持)

根本は現状維持の450万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

高卒2年目のシーズンが終わりました。根本は今年も一軍に上がることはできませんでした。

 

野手一本で勝負していますが、なかなか二軍でも思うような成績が残せていません。

 

根本の二軍の成績は

75試合に出場し、219打数37安打。打率は.169でした。

 

二軍でもこの成績では厳しいですね。これでは一軍からお呼びはかかりません。

 

1学年下の同じ外野手の西浦には先に一軍デビューを譲りました。

本人も危機感は持ってると思います。

 

 

根本のコメントです。

「今シーズンは何もできなかったので悔しいシーズンでした。

フェニックスリーグでは試合を重ねるたびに少しずつ形になってきたので、そこのところは収穫だと思ってます。

今は中嶋二軍監督に指導していただいて、バッティングフォームの改善に取り組んでいます。

一軍で活躍することだけを考えて、このオフに取り組んでいきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

まだ高校卒業して2年が過ぎただけなので、じっくりやってほしいですが、西浦に先を越されたのは悔しいでしょうね。

同じ左バッターですし。

 

オリックスの外野手は根本と同じ左バッターが多く大変な争いですが、まずは早く一軍初昇格を目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。