K-鈴木 契約更改2018→2019

IMG_1108

1200万→1000万

K-鈴木は200万ダウンの1000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

ドラフト2位でなおかつ社会人から入団したピッチャーなだけに、ルーキーイヤーはとても残念な成績でした。

 

 

一軍での成績は

4試合に登板し、7回3分の1を投げて、7失点。防御率は8.59という成績でした。勝ち負けはありません。

 

一軍でのピッチングを見てると、ボール球が多いですよね。

コントロールに苦労しているなという印象でした。

 

実際にフォアボールの数は9つですからね。7イニングで9つではいけません!

 

 

一軍ではあまり良い成績を残すことはできませんでしたが、二軍ではそこそこの結果を残しているんですよ。

 

二軍での成績は

26試合に登板し、3勝4敗。防御率は2.85という成績です。

 

フォアボールもイニング数の3分の1ぐらいなので安定しています。

 

なので、来年は一年間一軍で投げてもらいたいです!

 

先発もリリーフもできると思うので、とにかくドラフト2位なので戦力になってほしいという思いです。

 

 

K-鈴木のコメントです。

「今年はとても悔しい一年でした。社会人からプロに入って、即戦力で期待されていただけに、今年の成績は悔しいです。

また、プロの厳しさも知りました。

ストレート1本ではプロでは通用しないので、このオフは変化球も磨いていきたいです。

ウィンターリーグではファームで取り組んできたことを見せられたらと思います。

コーチから下半身が弱いと指摘されたので、オフは走り込みやウェイトをやっていきたいと思います。

過信はダメだと思いますが、自分の中では手応えを感じているので、春のキャンプから二桁勝利を目指して頑張っていきたいです。」

 

と、コメントしています。

 

社会人出身なので、もうあと1.2年が勝負です。

 

最後のコメントは頼もしいですね。

 

二桁勝利を目指すということは、来年は先発で行くのかな?

 

来年こそ期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。