本田仁海 契約更改2018→2019

IMG_1108

500万→500万(現状維持)

高卒1年目で肘を故障し、育成での出直しとなった本田は、現状維持の500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

高卒1年目の今年は、二軍で5試合に登板し、0勝2敗。15回3分の2を投げて8失点。防御率は4.60でした。

 

第二の山本由伸みたいになる事を少し期待していましたが、そんなにうまくはいきませんね。

一軍での登板はありませんでした。

 

そして、残念なことに右肘を故障。手術するはめになりました。

本田仁海 疲労骨折で右肘手術

 

そして、手術の後に宣告されたまさかの戦力外通告。

オリックス本田仁海に戦力外通告

 

まだ高卒1年目だというのに、激動の一年でした。

 

ただ、戦力外通告というよりは育成契約に降格と言った方が正しいかもしれませんね。

 

年俸も500万の現状維持にしてもらうことになりました。

 

本田は

「怪我したことは悔しいですが、育成契約ということで治療に専念させてもらえることはありがたいです。

球団からも怪我を治すことに専念するよう言ってもらっています。

今は痛みもなく、年明けにはスローイングを再開する予定です。

キャンプでは遠投もやります。支配下登録が一番の目標です。

オフは怪我の治療と肉体改造をやっていきます。」

 

と、前向きなコメントを残してくれています。

 

まずは怪我をしっかり治して、そして再び支配下登録されるように頑張ってほしいと思います。

 

女手一つで育ててくれたお母さんのためにも、ここでへこたれるわけには行きませんよ!

 

背番号124番となって再スタートです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。