「鈴木」はロッテに滅多打ち


8月8日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 11回戦

 

田嶋が登板回避したのがあまりにも痛かった。

ちょっとK-鈴木じゃ相手にならなかった。

 

先発を言われたのが2日前だったからしょうがないけど、それにしてもちょっとな。

 

鈴木優といい、K-鈴木といい、全くダメでしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス3-9ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.指名打者 吉田正尚

3.ライト 西村凌

4.レフト ジョーンズ

5.サード 宗佑磨

6.ファースト モヤ

7.キャッチャー 松井雅人

8.センター 佐野皓大

9.ショート 太田椋

ピッチャー K-鈴木

 

 

K-鈴木は初回は無失点だったのですが。

 

〈2回表〉

1死から菅野にヒット打たれて、1死1塁から

藤岡に先制のタイムリースリーベース打たれました。0-1

 

先制点を取られると、もう一度もリードを奪えずやられるのが、最近のオリックス。

 

 

さらに

〈3回表〉

2死から中村奨吾にヒット打たれて、2死1塁から

マーティンに2ランホームラン打たれました。0-3

 

さらに安田にフォアボール与えると、続く井上にヒットで、2死1.3塁から

菅野にタイムリー打たれました。0-4

 

2死ランナー無しからなのにね。痛いってもんじゃないですよ。

 

 

さらに

〈4回表〉

1死から角中にヒット打たれると、続く中村奨吾にツーベースで、1死2.3塁から

マーティンに2点タイムリーツーベース打たれました。0-6

 

さらに安田にフォアボール与えたところでK-鈴木はノックアウト。

 

吉田一将が登板。

 

1死1.2塁から

井上にタイムリー打たれました。0-7

 

もう収集がつかなくなりましたね。

 

 

一応、点取れました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く吉田正尚は進塁打で、1死3塁から

西村の内野ゴロの間に1点返しました。1-7

 

 

マーティンにやられすぎ。

 

〈6回表〉

この回先頭のマーティンにツーベース打たれて、無死2塁から

安田にタイムリー打たれました。1-8

 

 

さらに

〈7回表〉

1死から代打・佐藤にヒット打たれると、佐野のファンブルもあり、1死2塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。1-9

 

 

一応、点取れました。

 

〈7回裏〉

この回先頭の山足がツーベースで出塁すると、宗佑磨は倒れて、1死2塁から

モヤのタイムリーで1点返しました。2-9

 

 

一応、点取れました。

 

〈9回裏〉

この回先頭の西村がレフトスタンドへホームラン。3-9

 

このホームランが8月初のホームランでした。いかに点取れないのがわかりますよね。

 

試合終了。

スポンサーリンク

 

いろいろ言いたいことがあります!

 

K-鈴木の他にいなかったのか?吉田凌を先発させても面白かった。

 

あと、5回裏無死1.2塁で、なんで松井雅人に代打出さない?

 

6点リードされてて、K-鈴木も代わってるのに、追いつこうとする気あるのかな?

 

次の打席のなんでもない時に代打出すなら、ここで勝負かけろよ!

 

あと、榊原を抹消させたのは張奕にも目処が立ったからならオッケー。

 

まさかK-鈴木に来週も投げてもらおうなんてことないよな。

 

今日とにかく田嶋が回避なのが痛すぎた。

 

先週の札幌も日程的なことですが、山本由伸の登板が無かったし、すごく損してる感じがします。

 

あと、負け試合は一度もリードを奪えない試合が続いています。

 

良く言うなら、逆転負けが無いんだけど、先制されても逆転する試合ぐらい見せて欲しいものです。

 

あと、今日の西村のホームランが8月初ホームランでした。

 

ここのところの得点力不足はホームランが出ないから。

 

吉田正尚、ジョーンズ、T-岡田、モヤは、もうちょっとホームラン打ってほしい。

 

明日は絶対かってくれ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す