本田仁海好投も平野佳寿痛恨の被弾


7月6日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 12回戦

 

引き分けでも十分な試合だったのに、こういう負け方は辛い。

 

本田仁海は5回2失点で上出来でした。これは今後も期待できます。

 

勝ちパターンでつないで来たのに平野佳寿がぶち壊し。

 

勝ちパターンを使って負ける、これが最悪なパターンなんですよ。

スポンサーリンク

 

オリックス2-7楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 モヤ

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 本田仁海

 

 

立ち上がり2人は良かったのですが。

 

〈1回表〉

2死から島内にフォアボール与えて、2死1塁から

岡島に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

杉本がトリックプレーをやろうとしましたが、全くの無駄。

 

そのプレーはセカンドランナーが3塁にタッチアップの構えをさせるためにやるもの。

 

2死なんだから、ランナーはそんなん見ずに走ってるのに。

 

 

しかし、すぐに逆転しました。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨がデッドボールで出塁すると、続く吉田正尚はヒット。

 

杉本は三振に倒れますが、T-岡田がフォアボールで、2死満塁から

安達が逆転の2点タイムリーヒット。2-1

 

前回1点も取れなかった則本を打ったので、いける!と思ったのですが。

 

 

しかし、簡単にはいきません。

 

〈3回表〉

この回先頭の浅村に同点ホームラン打たれました。2-2

 

それでも本田は5回まで投げて2失点のナイスピッチングでした。

 

 

6回は富山、7回は張奕、8回はヒギンスが無失点リレー。

 

しかし、平野佳寿が大誤算でした。

 

〈9回表〉

この回先頭のディクソンに痛恨のホームラン打たれました。2-3

 

さらに小深田にヒット打たれると、続く太田は送りバントで、1死2塁から

辰巳にタイムリー打たれました。2-4

 

ここで平野佳寿は交代。K-鈴木がマウンドへ。

 

鈴木大地は打ち取り、2死3塁から

浅村にタイムリースリーベース打たれました。2-5

 

さらに島内にフォアボール与えると、代走・村林が盗塁決め、2死2.3塁から

岡島に2点タイムリーツーベース打たれました。2-7

 

もうボロボロ。とても首位とは思えない、最低な試合になってしまいました。

スポンサーリンク

 

元々負けを想定していた試合でしたが、ここまでいったら引き分けたかった。

 

平野佳寿はやっぱり心配ですね。

 

交流戦明け3敗中2敗が平野佳寿ですよ。

 

ラオウの守備もひどかった。初回も意味不明なトリックプレーやろうとするし、9回の浅村の打球は目測誤るし。

 

吉田正尚は肩弱すぎるし。

 

明日勝たないとズルズル行くよ。今日以上のピッチャーは居ないから、明日は打ってくれよ。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「本田仁海好投も平野佳寿痛恨の被弾」への1件のフィードバック

  1. とは言え好調な順位やそれまで良い調子でも
    どこかしらで綻びは出てしまうもの…なるべくそれを
    早く解決しての引きずらないのが大事

    ま、プロ同士だから難しいのは分かるけども
    ファンの一般としてはこれから奮起してくれよしか言えん

コメントを残す