本田仁海 疲労骨折で右肘手術

IMG_1108

オリックスのドラフト4位ルーキーの本田仁海が右肘の手術を行うことになりました。

 

高卒1年目の本田仁海選手ですが、ここまで二軍の試合に5試合登板。

 

一年間、二軍にいるにも関わらずわずか5試合の登板。

 

試合で右肘に違和感を感じ、ノースローで静観していましたが、検査の結果は疲労骨折という診断でした。

 

現在は患部をボルトで固定している状態です。

 

手術をすることに決まったので、今年の秋のキャンプはピッチングできないことになりました。

 

高卒ルーキーということで1番練習しないといけない時に間に合わないことになったのですが、年内には投げられるみたいなので、自主トレ、来年の春のキャンプには間に合います。

スポンサーリンク

 

本田は二軍で5試合に登板し、0勝2敗で防御率は4.60。

 

第2の山本由伸にはなれませんでしたが、二軍であまり登板もせずじっくり育てていく方針みたいですね。

 

ドラフト4位ということで期待の高さも伺えるので、早く元気な姿で球場に来てほしいと思います。

 

まだまだ無名の高卒ルーキーですが、下の名前が「ひとみ」ということで覚えてもらいやすいと思います。

 

高卒1年目で手術はかわいそうですが、将来の活躍に期待しています!

 

 

追記です。

しかし、衝撃の結末が待ってました。

オリックス本田仁海に戦力外通告

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“本田仁海 疲労骨折で右肘手術” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。