榊原翼 契約更改2018→2019

IMG_1108

420万→750万

榊原は330万アップの750万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年、支配下登録された高卒2年目の榊原は倍増近いアップとなりました。

 

育成契約の時は260万だった年俸が3月に支配下登録された時に420万にアップ。

 

そして、この契約更改で750万まで上がりました。

育成時代の260万から比べると約3倍となりました。

 

一軍デビューの時こそ、打ち込まれましたが、プロ初先発した札幌ドームでの日本ハム戦では5回1安打無失点という素晴らしいピッチングを見せてくれました。

 

支配下登録となった2018年の成績は

5試合に登板し、勝ち負けは無し。18イニングを投げて、7失点。防御率は3.50という成績でした。

 

そのうち、シーズン終盤に先発した試合では17イニングで2失点でした!

この時に初勝利上げててもおかしくない内容でしたね。

 

全体で見ても、まずまずと行った内容ですね。

 

 

榊原のコメントです。

「自分の中では充実した1年だったと思います。

開幕3戦目でプロ初登板した時、アウトを1つも取れずに降板した時はプロの世界は厳しいと思いました。

それでもシーズン終盤に3試合登板機会を頂き、いい形で終われたので感謝しています。

7月からストレートと変化球に磨きがかかってると実感しています。

先発に転向してフォアボールも少なくなって自信もついてきたので、来年に活かしていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

その自信を大切にしてほしいですね!

2019年こそプロ初勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。