頓宮 裕真
「とんぐう ゆうま」と読みます。1996年11月17日生まれ。
オリックスでいうと、田嶋大樹、宗佑磨、斎藤綱記と同い年になります。
岡山県出身で182センチ、98kgの強打のキャッチャーです。
スポンサーリンク
高校は岡山理大付属高校、しかし、甲子園出場はありませんでした。
ちなみに同じオリックスの山本由伸とは実家同士がお隣さんで、小学校は同じチームで野球をしていました。
年齢は頓宮が山本由伸より2つ上です。
高校時代から注目されていた選手でしたが、プロ入りならず亜細亜大学に進学。
亜細亜大学では2017.2018年春の大会でベストナインに選ばれています。
侍ジャパン大学日本代表でも主軸と活躍しました。侍ジャパンの4番ですからね。
大学No. 1キャッチャーです!!
オリックスはこの頓宮選手を上位指名で検討。
ここに来てようやくキャッチャーの選手が指名候補に上がりました。
シーズン中に伊藤光をトレードで出して、代わりに獲った高城は一軍昇格なし。
正捕手は若月健矢ですが、若月に次ぐキャッチャーがいません。伏見や山崎勝己ぐらいです。
キャッチャーの補強は急務だと思っていました。
キャッチャーは最低1人は獲得してほしいと思っていたので、大学No. 1の呼び声が高い頓宮裕真選手には、是非、縁があってほしいと思います。
同い年の宗佑磨との「ダブルゆうま」で活躍してほしいです。
追記です。
オリックスがドラフト2位で獲得しました!
これからの活躍に期待してます。背番号はブーマーが着けていた44番に決まりました!
オリックスはバッターとして高く評価。
入団後はサードへのコンバートも視野に入れています。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
「頓宮裕真 亜細亜大→オリックス」への2件のフィードバック