松本航 日本体育大→西武

IMG_1108

松本 航

1996年11月28日生まれの右ピッチャー、日体大のエースです。

 

1996年生まれはオリックスでいうと、田嶋大樹や宗佑磨と同い年になります。

 

右の本格派のピッチャーということで、オリックスに入団することになれば、田嶋と左右同級生エースも見てみたいものです。

スポンサーリンク

 

この松本航選手は兵庫県の朝来市出身です。

神戸とは少し離れていますが、地元兵庫県の選手です。

 

高校は公立高校の明石商業高校に進学。

甲子園出場はありませんが、当時から140kg台後半のストレートでエースとして活躍しました。

 

引退後はプロ志望届は提出せず、日体大に進学。

 

日体大の13年ぶりの神宮大会出場へと導きました。

 

大学の侍ジャパンにも選出。

壮行試合では報徳学園の小園にホームラン打たれましたが、ストレートの最速は155kmまで伸びました。

 

身長は176センチと、そこまで上背ではないですが、155kmは立派です。

 

変化球はカットボール、カーブ、ツーシームなど多彩。

 

即戦力として期待されます。

 

 

さて、オリックスは獲得に行くのでしょうか。

 

すでに他球団は1位指名予想に入ってる球団もいます。

 

オリックスも上位での指名を検討との事ですが、おそらく1巡目で消えるでしょうね。

 

良いピッチャーだと思うけど、右の先発タイプはオリックスの補強ポイントでは無いと思うので、個人的には見送ってほしい。

 

ありえないかもしれないですが、下位で残っていたら取りたいといった感じです。

 

どこぞのニュースではオリックスも1位指名に上がってましたが、どうなるか。

 

ドラフト当日が楽しみです。

 

 

追記です。

西武がドラフト1位で単独指名しました!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。