西野真弘登録抹消 最終戦までに上がれるか

IMG_1108

9月26日の日本ハム戦で山本由伸がプロ4度目のマウンドに上がります。

 

4度目の登板にして、ようやくロッテ以外のチームとの対戦。本拠地での登板はプロ初先発の時以来となります。

 

よって、26日に山本由伸が登録されることは確定。

 

誰かが登録抹消されるわけなんですが、西野真弘が登録抹消となりました。

 

今シーズンはなかなか一軍で活躍できません。

 

21日の楽天戦では、初回こそロメロの2ランホームランを呼び込む内野安打で出塁したものの、その後は攻守で精彩を欠きました。

 

 

1死3塁の打席では1番やってはいけない空振り三振。不慣れなサードの守備では記録に現れないエラーと。

 

 

そのため、西武2連戦ではほとんど出番はなく、1打席だけ立ち空振り三振と。

 

セカンドのレギュラーは大城がチャンスをつかんでいます。

守備でいいプレーもありますし、コンスタントにヒット打ってますからね。

 

シーズンも残り10試合というところですが、このタイミングで西野はまた登録抹消となってしまいました。

 

 

正直、松葉が抹消されるものと思っていました。24日の登板も内容が悪かったですから。

 

 

なのに、松葉を残して西野を抹消。松葉にはもう1試合投げさせるのですかね。

スポンサーリンク

 

さて、9月25日に登録抹消された西野ですが、再登録できるのは10月5日です。

 

雨で中止が無い限り、シーズンは残り6日と7日の試合の2試合だけです。

 

一応、開幕スタメンだった西野、最終戦までに一軍あがれるでしょうか。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。