ワゲスパックなのに無謀な満塁策


オリックス3ー4阪神(日本シリーズ4回戦)

投打守に良いところなかった山崎福也

山崎福也は今日は良くなかったですね。

 

初回から失点を繰り返し、自慢の打つ方でもノーヒット。

 

そして、1番悪かったバント処理で悪送球。

 

この悪送球が無ければ3点目は無かった。

 

ちょっと残念な試合になりました。

スポンサーリンク

自滅ワゲスパック

そして9回裏はワゲスパック。

 

もう登板した時点で嫌な予感しかしなかった。

 

毎度お馴染みのフォアボール。

 

そして、二つのワイルドピッチでランナー3塁へ。

 

そして、ここで疑問の采配。

 

無謀な満塁策

ワイルドピッチでランナー3塁に行ったあと、中野を申告敬遠。

 

しかし、2ストライクと追い込んでいました。

 

ここで申告敬遠は無い!

追い込んでるのに。

 

もしかしたら三振取れたかもしれない。

 

本当に意味わからなかった。

 

さらに意味がわからなかったのが、森下にも申告敬遠。

 

コントロール悪いワゲスパックに満塁策はどう考えても無謀。

 

これははっきりありえないですね!

 

ちょっと采配がめちゃくちゃでした。

 

ピッチャーはワゲスパックやで

ちょっと引きずる。

 

なんでワゲスパックなのに満塁策するかな!?

 

何回もフォアボール出してるところを1番見てるはずなのに。

 

中野と勝負して打たれたらそれでしょうがなかったと思う。

 

1番後悔の残るやられ方。

 

ワゲスパックは最後もう真ん中に投げるしかなかった。

 

もっというと左3人続くんやから山田修義で良かった。

 

日本シリーズ2勝2敗

勝てた試合でした。

 

もったいない試合を落としました。

 

これで2勝2敗。

 

もう明日勝った方が日本一になる気がする。

 

小木田と宇田川が2連投ですけど、どうするんでしょう。

 

ベンチ外にしてる余裕は無い。

 

あー、今日の負けは本当に痛いわ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す