オリックス コーチングスタッフ2019年

IMG_1108

オリックスの2019年のコーチングスタッフが決まりました。

 

今年はなんといっても監督が変わりました。

 

でも、内部昇格ということで、メンツはほとんど変わらず、肩書きが変わったのがほとんどです。

 

2019年のコーチングスタッフは以下の通り。

スポンサーリンク

 

一軍

〈監督〉西村徳文

〈ヘッドコーチ〉風岡尚幸

〈野手総合コーチ 打撃コーチ〉田口壮

〈打撃コーチ〉下山真二

〈投手コーチ〉高山郁夫、平井正史

〈内野守備走塁コーチ〉勝呂寿統

〈外野守備走塁コーチ〉佐竹学

〈バッテリーコーチ〉鈴木郁洋

〈ブルペンコーチ〉別府修作

 

 

二軍

〈監督〉中嶋聡

〈チーフコーチ 打撃コーチ〉米村理

〈打撃コーチ〉藤井康雄

〈投手コーチ〉小林宏、小松聖

〈内野守備走塁コーチ〉後藤光尊

〈外野守備走塁コーチ〉早川大輔

〈バッテリーコーチ〉三輪隆

〈育成チーフコーチ〉弓岡敬二郎

〈育成コーチ〉酒井勉

〈育成コーチ〉辻竜太郎

〈育成コーチ〉斎藤俊雄

 

と、なっています。

赤字が新しく肩書きが変わった所です。

 

ご存知の通り、福良監督が退任しました。

 

ヘッドコーチだった西村徳文が監督に。空いたヘッドコーチには3塁コーチを務めていた風岡尚幸が就任。

 

3塁コーチは二軍コーチだった勝呂が一軍に昇格。

 

二軍監督だった田口壮が一軍の野手総合コーチ兼打撃コーチに。

 

一軍の打撃コーチだった藤井康雄が二軍の打撃コーチとなります。

 

二軍打撃コーチだった辻竜太郎は育成コーチに回ります。

 

二軍の監督には中嶋聡が就任します。久しぶりのオリックス復帰です。

 

二軍のヘッドコーチだった弓岡敬二郎は育成のチーフコーチとなります。

 

そして、育成コーチの川端が自ら退団を申し出て退団となりました。

 

勝呂コーチが務めていた二軍内野守備走塁コーチには後藤光尊が就任します。後藤も久しぶりのオリックス復帰です。

 

 

新しいコーチングスタッフいかがでしょうか。

 

西村監督、風岡ヘッドは決まった時からいろんな意見が飛び交ってましたね。笑

 

まあ、でも3塁コーチに勝呂コーチが立つことになるので少しはマシになるのではないでしょうか。

 

田口壮の一軍コーチは嬉しいですね。近々監督をやってほしいです。

 

藤井康雄コーチは二軍コーチなんですね。

西野や小田を復活させたと思うのですが、やはり打撃の低迷の責任ですかね。

 

田口壮が一軍の打撃コーチも兼任するとの事で、田口壮、藤井康雄のダブル打撃コーチも見たかったですね。

 

残念なのは川端ですね。

引退して、オリックスのコーチの道を作ってくれたのに自ら退団するとは。

 

他にやりたいことが見つかったのか、何かいざこざがあったか。

 

ただ、中嶋聡と後藤光尊のオリックス復帰は嬉しいです。ファンのみなさんも待ってましたよ!

 

 

2019年のコーチングスタッフも決まりました。

 

もちろん、コーチングスタッフでチームの強さが大きく変わることはないと思うので、選手には頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。