阪神タイガース 西勇輝獲得へ

IMG_1108

阪神が今年のオフに国内FA権を取得している西勇輝の獲得に乗り出すことがわかりました。

 

ピッチャーに補強の重きを置いているらしく、外国人、ドラフト、FAを含めてピッチャーの補強に動くとのこと。

 

その中でオリックスの西勇輝が今オフにFA宣言した場合、獲得に乗り出すと明言しました。

スポンサーリンク

 

相変わらず動きが早いですね。まだFA宣言していないどころか、レギュラーシーズンも終わってないのに。

 

糸井の時はがっつりやられたので、西勇輝には絶対に残ってほしいと思います。

 

西勇輝は昨年オフ、1年契約しています。

西勇輝 契約更改2017→2018

 

FA権を今年取得することがわかっていたので、流出を阻止するためには複数年契約をすれば良かったのですが、なんせ去年の成績が悪かった。

 

去年の契約更改でも言っていたけど、昨年の成績で複数年契約を結ぶと、いい条件にならない!

だから今年結果を残して、その成績を基に複数年契約しましょうというのが球団の意見。

 

それはとても納得できる話なのですが、西勇輝は「T-岡田さんは複数年だったのに。僕は・・」みたいな事を言っていたのが少し気になってました。

 

じゃあ、今年の成績はというと、こおまで9勝(9月22日現在)あげてますが、12敗しています。

良い成績と言えないのが残念です。

 

とはいえ、当然オリックスとすれば残留を要請するはずです。

 

金子千尋の年齢を考えると、西勇輝には先発の柱になってもらわないと困ります。

今年は初めての開幕投手を務めていますからね。

 

糸井を取られたので、これ以上は阪神に取られたくありません。

もちろん、他球団にも行ってほしくないです。

 

残留してくれる事と信じてますし、FA宣言すらせず複数年契約をして、落ち着いたオフになる事を期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“阪神タイガース 西勇輝獲得へ” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。