阪神が今年のオフに国内FA権を取得している西勇輝の獲得に乗り出すことがわかりました。
ピッチャーに補強の重きを置いているらしく、外国人、ドラフト、FAを含めてピッチャーの補強に動くとのこと。
その中でオリックスの西勇輝が今オフにFA宣言した場合、獲得に乗り出すと明言しました。
スポンサーリンク
相変わらず動きが早いですね。まだFA宣言していないどころか、レギュラーシーズンも終わってないのに。
糸井の時はがっつりやられたので、西勇輝には絶対に残ってほしいと思います。
西勇輝は昨年オフ、1年契約しています。
FA権を今年取得することがわかっていたので、流出を阻止するためには複数年契約をすれば良かったのですが、なんせ去年の成績が悪かった。
去年の契約更改でも言っていたけど、昨年の成績で複数年契約を結ぶと、いい条件にならない!
だから今年結果を残して、その成績を基に複数年契約しましょうというのが球団の意見。
それはとても納得できる話なのですが、西勇輝は「T-岡田さんは複数年だったのに。僕は・・」みたいな事を言っていたのが少し気になってました。
じゃあ、今年の成績はというと、こおまで9勝(9月22日現在)あげてますが、12敗しています。
良い成績と言えないのが残念です。
とはいえ、当然オリックスとすれば残留を要請するはずです。
金子千尋の年齢を考えると、西勇輝には先発の柱になってもらわないと困ります。
今年は初めての開幕投手を務めていますからね。
糸井を取られたので、これ以上は阪神に取られたくありません。
もちろん、他球団にも行ってほしくないです。
残留してくれる事と信じてますし、FA宣言すらせず複数年契約をして、落ち着いたオフになる事を期待してます。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
「阪神タイガース 西勇輝獲得へ」への1件のフィードバック