西勇輝 契約更改2017→2018

IMG_1108

1億3000万→1億2000万

西勇輝は1000万ダウンの1億2000万で契約を更改しました。

 

また、来年FA権を取得するため、今回は単年契約となっています。

 

今年は8月に打球直撃し、シーズンを棒に振ってしまう形になりましたが、それを除いても気の毒なシーズンだったと思います。

 

リリーフに勝ちを消された試合が多かったですね。

 

自身の開幕戦であった、開幕カードの3戦目。

7回まで無失点のナイスピッチングでしたが、8回に茂木に2ラン打たれたところで交代。

 

この交代は本人は相当悔しがってました。

結局、あと1人で勝利というところからペゲーロに逆転2ラン打たれて、勝ちが消えましたね。

 

 

【西勇輝の成績】

17試合に登板し、5勝6敗。117回3分の2を投げて45自責点、防御率は3.44でした。

 

5勝に終わったのは一軍のローテーションに定着してから最少です。

 

今年は特に打線の援護がなかったり、リリーフに勝ちを消された試合が多かったです。

 

二桁勝利は3年連続で途切れてしまいました。

 

そろそろ金子千尋に変わって開幕投手を奪ってほしいものですね。

 

 

西勇輝のコメントです。

「今シーズン終盤に骨折してしまいましたが、自分が今までに気づけなかった野球感などに気づけて良かったなと思います。

シーズンにかけてきた思いはいろいろあって、自分が練習してきたけど、結果に結びつかないことがあるので、来シーズンは必ず結果に結びつくように試合も挑んでいきたいと思います。

オフはハワイで菅野選手に同行させて頂きます。

新たに気持ちを入れ替えて、ローテーションを取る意気込みで監督にもアピールして、西がいないとダメ!と言われるようなチーム状況を作っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

2014年、開幕から快進撃でいけたのは西のおかげです。

 

あの時と同じとはいかなくても、開幕から勝ち星を重ねていってほしいです。

 

来年はキャリアハイの13勝を期待しています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西勇輝 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。