K-鈴木プロ初先発へ

IMG_1108

オリックスのドラフト2位ルーキーのK-鈴木が、明日の楽天戦でプロ初先発することが決まりました。

スポンサーリンク

 

まず、この予告先発を受けて、来季を見据えた事でない事を祈る。

ちょうど3位ソフトバンクに3タテ喰らったところですからね。

 

本当ならアルバースが先発するのですが、土曜に腰を痛めて登録抹消となりました。

アルバース登録抹消 理由は腰痛

 

 

また、今週は2連戦なので、普通に山岡泰輔、ディクソンでもいいんじゃないかと思いましたが。

 

アルバースの怪我がわりと急でしたし、2人とも中5日になってしまうので回避したんでしょうね。

 

 

そこで白羽の矢が立ったのがK-鈴木です。

 

社会人出身のドラフト2位なので期待されていましたが、ここまでは裏切る形になっています。

 

一軍では3試合ほどリリーフ登板しましたが、3回3分の1を投げて5失点(自責点3)で防御率は8.10となっねいます。

特にひどいのが与四死球の数。7個も与えています。

 

これでは一軍では厳しいので昇格しては抹消の繰り返しでした。

 

 

K-鈴木の二軍での成績は

22試合に登板し3勝2敗。65回を投げ、自責点は14。

防御率は1.94とまとまっています。

 

元々は先発だったK-鈴木なので、今まで結果が出なかったのはリリーフだったからということにして。

 

明日は先発でプロ初勝利飾ってもらいましょう!

K-鈴木 日立製作所⇨オリックス

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。