8月21日 楽天生命パーク
楽天ーオリックス 18回戦
逆転クライマックスのためには今週5連勝が必須と思っていましたが、あっさり初戦負けてくれました。
K-鈴木の初先発は5回持ちませんでした。
打線が一気に追いついて負けは付かなかったものの、リリーフがふらふらの現状、4回で降板するようでは困る。
スポンサーリンク
オリックス5-6楽天
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 大城滉二
2.セカンド 福田周平
3.ファースト 伏見寅威
4.ライト 吉田正尚
5.レフト T-岡田
6.指名打者 マレーロ
7.ショート 安達了一
8.センター 小田裕也
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー K-鈴木
K-鈴木は一発に沈みました。
〈3回裏〉
この回先頭の田中にヒット打たれると、続く今江にもヒットでつながれます。
島内は打ち取り、1死1.2塁から
枡田に3ランホームラン打たれました。0-3
さらに2死ランナー無しから
ウィーラーにもホームラン打たれました。0-4
K-鈴木は4回を投げ切ったところで降板。
まだ、リリーフの時よりかはマシでしたかね。
5回は大山がマウンドに上がりました。
〈5回裏〉
この回先頭の島内にヒット打たれると、その後、2死1塁から
ウィーラーにタイムリーツーベース打たれました。0-5
もう完敗かと思いましたが、まさかの攻撃でした。
〈6回表〉
1死から福田がフォアボールで出塁すると、続く伏見もツーベースで1死2.3塁から
吉田正尚のタイムリーで1点返しました。1-5
さらに1死1.3塁から
T-岡田の犠牲フライでもう1点返しました。2-5
さらにマレーロはフォアボールで2死1.2塁から
安達がライトオーバーのタイムリースリーベースで2点返しました。4-5
これはペゲーロのまずい守備に助けられましたね。
さらに2死3塁から
小田のタイムリーツーベースで一気に追いつきました!5-5
なんと一気に5点取って追いつきました。
しかし、6回に登板の岩本が誤算です。
〈6回裏〉
この回先頭のペゲーロにホームラン打たれました。5-6
岩本は西武戦から投げるたびに失点してるんですよ。
同点に追いついてさあここから!という時にどうして絶不調のピッチャーを持ってくるのか。
しかもその後、1死1.2塁になったところで山田に交代。
ここで山田を使うなら、ペゲーロからなんだから最初から山田でよかった。
結局これが決勝点。
攻撃は福田が決死のスリーベースで出塁するも、3.4番が連続三振。
9回は先頭の小田が見送ればフォアボールの高めのクソボールを振って三振。
これでは勝てません!
3位の6.5ゲーム差になりました。4試合で4ゲーム開きました。
さあ!どう立て直す、オリックス!!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!