ロメロ登録抹消 理由は右腹直筋損傷グレード1

IMG_1108

本日の公示でオリックスのロメロが登録抹消されました。

 

どうやら昨日の試合の6回裏の打席で脇腹を痛めていたようです。

 

病院検査の結果、右腹直筋損傷グレード1との結果が出ました。

 

グレード1というのは一番辛い症状ではありますが、バットを振る際に脇腹というのは痛むもの。

 

なかなか治りにくいとされていますし、長期離脱は避けられなくなりました。

スポンサーリンク

 

昨日の試合で途中交代したのはこのためだったのですね。

 

7回の守備から交代して、守備固め出すの早すぎだろ!と思っていました。

 

現に逆転されて、9回にロメロが居た打順に打席が回ってきましたし、代わりに入った武田がゲッツーだったので、もしロメロだったらと思ったオリックスファンは多いはず。

 

交代の真実はケガしていたんですね。

 

それにしても、後半戦に入ったから、打率3割超えのロメロ。

ここに来てようやく去年の良い時期に戻って来たかという時にケガで離脱は痛すぎます。

 

ロメロに限らずですが、調子が良くなった時に離脱するのが多いですね。

 

本当に早く戻って来てほしいと思います。

 

 

そして、代わりに上がったのがマレーロです。

 

打撃不振で長く登録抹消されていましたが、中島の怪我で一軍昇格。

 

それでも成績は奮わず、ローチの昇格のため登録抹消。

 

正直、もう今年は無いかなと思っていた時にロメロが離脱で再昇格。

 

マレーロからしたらこんなに運が良いことはないですよ。

 

個人的にはマレーロより可能性ある日本人選手を使ってほしいですが、監督はまたマレーロにチャンスを与えました。

 

そろそろいい加減に結果出してほしいですね。

去年は.280で20本塁打した選手のんですから。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。