4月18日 ZOZOマリンスタジアム
ロッテーオリックス 5回戦
5回までは唐川に完全に抑えられていましたが、6回のワンチャンスを活かしました。
終盤は追い上げられましたが、増井浩俊がオリックス移籍後初セーブをあげました。
スポンサーリンク
オリックス4-3ロッテ
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 宗佑磨
2.レフト 吉田正尚
3.サード 小谷野栄一
4.ライト ロメロ
5.指名打者 マレーロ
6.ファースト 伏見寅威
7.セカンド 大城滉二
8.ショート 安達了一
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー アルバース
大幅に打順をいじってきましたね。
吉田正尚が2番です。
序盤はアルバースと唐川の投手戦になりましたが、4回に試合が動きます。
〈4回裏〉
この回先頭の藤岡にフォアボールを与えると。
中村を打ち取ったあと、井上にヒットでつながれます。
続く、鈴木大地をファーストゴロに打ち取り、2死1.2塁から
清田に先制のタイムリー打たれました。0-1
一方、打線は唐川の前に早打ちで簡単にアウトの繰り返し。
5回まではパーフェクトピッチングされていました。
6回にようやく捕らえます。
〈6回表〉
1死から安達がチーム初となるヒットで出塁すると、早くもここで若月に代打・T-岡田。
そのT-岡田がライト前ヒットでつなぎ、1死1.3塁から
宗佑磨のタイムリーで同点に追いつきました。1-1
さらに続く吉田正尚がライトフェンスに直撃するヒット。
しかし、2塁ランナーのT-岡田の判断が悪く、これがシングルヒット。
小谷野倒れて、2死満塁から
ロメロが勝ち越しの押し出しフォアボール選びました!2-1
さらに続く2死満塁から
マレーロが初球を2点タイムリーヒット!4-1
フォアボールの後の初球をセオリー通り狙いました!
この回、一気に4点取って逆転です!
先発のアルバースは5回で降板。
6回は近藤大亮、7回は吉田一将とつないで、8回は黒木が登板。
〈8回裏〉
1死から平沢にフォアボールを与えて、1死1塁から
荻野にタイムリーツーベース打たれました。4-2
さらに1死2塁から
代打・福浦にタイムリー打たれました。4-3
その後はなんとか抑えましたが、もっとすんなり行ってほしかったですね。
そして9回は増井浩俊。
いきなり鈴木大地に大飛球があったり、ランナーを2塁まで背負いましたが、最後はなんとか抑えてくれました。
増井はこれが嬉しい移籍後初セーブ。
アルバースは2勝目をあげました。
打線はもっと序盤から援護してほしいですが、とりあえず勝てたことは本当に良かった。
さあ、明日も勝って、今年初のカード勝ち越し決めましょう!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!