増井で始まり増井で終わった大型連勝


6月24日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 11回戦

 

ついに負けました。まあ増井が悪かったですね。

 

2点差に詰め寄った直後の5失点目が痛かった。

 

打線もチグハグ。伏見のバント失敗とT-岡田のノースリーからの凡打が痛かった。

 

いつものオリックスでした。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.レフト ロメロ

7.セカンド 西野真弘

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井は良くなかったですね。

 

〈1回表〉

2死から近藤にツーベース打たれて、2死2塁から

王柏融に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

これも防いでほしかったんですよ。

 

〈3回表〉

1死から西川にヒット打たれると、盗塁を決められ、1死2塁から

高濱にタイムリー打たれました。0-2

 

さらに近藤は進塁打で、2死2塁から

王柏融にタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

この3点はまだしょうがないにしても。

 

〈4回表〉

この回先頭の野村にホームラン打たれました。0-4

 

これは無駄な1点です。

 

 

打線は序盤から拙攻でしたが。

 

〈4回裏〉

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続くロメロはツーベースで、無死2.3塁から

西野の内野ゴロの間に1点返しました。1-4

 

さらに1死3塁から

伏見の犠牲フライで1点返しました。2-4

 

一気に行けるぞという雰囲気になったんですが。

 

〈5回表〉

この回先頭の西川にフォアボール与えると、高濱、近藤は打ち取りますが。

 

王柏融にフォアボールで、2死1.2塁から

渡邊にタイムリーツーベース打たれました。2-5

 

この1点があまりにも痛かったんですよ。四球2つからのタイムリーですからね。

 

増井は5回5失点。もうちょっと良いピッチングしてほしかった。

 

打線はチャンス潰しまくりでした。T-岡田がノースリーから打ったのは本当に納得いかない。

あれだけ伊藤はフォアボール出してたのに。

 

最後まで及びませんでした。

スポンサーリンク

 

11連勝と夢見させてもらいましたが、いつかは止まります。

 

大事なのは連勝止まった次の試合。

 

そういう意味では山本由伸でよかった。

 

絶対連敗は阻止するぞ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す