伊藤光 二軍降格

IMG_1108

オリックスの伊藤光二軍に降格することが決まりました。

 

17日のロッテ戦で精彩を欠いたことが原因です。

 

その試合も失点につながるパスボールあり、バント失敗あり、盗塁刺さないなど、ミスが多かったです。

 

それに福良監督が激怒。試合後には「キャッチャーを入れ替える」と明言しました。

スポンサーリンク

 

伊藤光は昨日の試合だけでなく、ここまで13打席連続ノーヒット

昨年と合わせると49打席(41打数)ヒットが出ていません。

 

さらに、ここまでは西勇輝、山岡泰輔、金子千尋の時にスタメン出場していましたが、伊藤光がスタメン出場した試合は1勝もしていません。

 

しまいには15日の日本ハム戦は山岡泰輔が先発だったにも関わらず、早くもスタメンキャッチャーは若月に奪われる形に。

 

 

昨年の契約更改でキャッチャー1本で勝負したいと訴え、今年にかける意気込みは強いはずです。

 

しかもオープン戦も調子良くて、久しぶりに開幕スタメンマスクも勝ち取りました。

 

まだ始まって16試合ですが、早くも正念場を迎えていますね。

 

 

キャッチャーでは若月だけでなく、伏見もバッティングでアピールしています。

 

年齢も今年で29歳になるので、もう若手とは言われない年齢になりました。

 

このまま終わって欲しくないので、10日で一軍に戻ってくるつもりで頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。