福田周平プロ初の一軍登録


本日の公示で福田周平がプロ初の一軍登録となりました!

 

また、昨日投げた田嶋大樹が代わりに登録抹消されています。

 

田嶋が登録抹消されたのは、昨日打ち込まれたからではなく、来週の日本ハム戦が土日の2連戦で登板がないからです。

 

田嶋は昨日はダメでしたが、期待しています。再来週、2勝目を挙げてくれることでしょう。

スポンサーリンク

 

代わって、一軍登録されたのがドラフト3位ルーキーの福田周平です。

 

キャンプ、オープン戦とずっと一軍だったにもかかわらず、最後の開幕一軍メンバーのところで外れました。

 

自分より下位指名の山足達也が、先に一軍でヒット打っているので、悔しい気持ちもあるでしょう。

 

ショートのレギュラーをとるつもりで頑張ってほしいと思います。

 

ショートは安達が開幕からレギュラーで定着していますが、昨日はスタメンから外れました。

 

おそらく、まだ体調が万全ではない事もあるのでしょう。

 

大城がショート守る事もありますが、せっかく今年はセカンドでレギュラーを取ろうとしているところ。

 

ショート1本でやる選手が必要かなと思っていました。

 

一軍の打撃が不調なので、福田が刺激を与えるきっかけになってほしいなと思います。

 

 

改めて福田周平はこんな選手です。

福田周平 NTT東日本→オリックス

 

ここまでの二軍の成績は

43打数6安打の打率.140です。

 

二軍でも苦しんでますが、なんとか頑張ってほしいですね。

 

 

また、福田には頑張ってほしい理由がもう1つありまして。

 

オリックスはドラフトで元々はトヨタ自動車の藤岡裕大を指名する予定でした。

 

ロッテがドラフト2位で指名したため、オリックスは福田を指名したわけです。

 

実際は藤岡は開幕からロッテの2番バッターとして定着しています。

 

藤岡より福田を獲得できてよかったと思えるように、活躍してほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「福田周平プロ初の一軍登録」への2件のフィードバック

コメントを残す