福田周平 NTT東日本→オリックス

IMG_1108

福田 周平

1992年8月8日生まれ(25歳)

大阪府阪南市出身

広陵高校から明治大学、そしてNTT東日本に就職して今年で3年目の選手です。

 

身長は169センチと小柄なショートストップです。

 

世代で言うと、駿太、塚原、山崎福也の世代です。

 

広陵高校では、1年秋からレギュラーとして活躍。

 

3年生の時はキャプテンとして甲子園にも出場しました。

 

同級生には日本ハムの有原航平がいますね。

 

 

明治大学では最多盗塁のタイトルを獲得するなど一気にブレーク。

 

3年、4年の時は神宮大会にも出場しました。

 

大学日本代表のキャプテンも務めましたよ。

 

明治大学の同級生にはオリックスの山崎福也や阪神の糸原がいました。

 

 

そして社会人のNTT東日本に入社。

ドラフト解禁になる2年目(2016年)に指名されませんでしたが、今年は一気に有力候補に上がりました。

 

都市対抗でMVPを獲得した社会人No. 1ショートです。

スポンサーリンク

 

オリックスはドラフトの指名候補にあげています。

 

オリックスの補強ポイントにぴったりですよね。

 

福良監督が1年契約しているので、即戦力は取って来ると思います。

 

安達の代わりのショートがいないですし、機動力も補強しなければいけません。

 

特に今年は源田や京田と新人のショートが良かったですからね。

 

上位で指名されるのは間違いないかなと思います。

 

 

追記です。

予想通り、オリックスがドラフト3位で獲得しました。

 

オリックスに対して福田は

「小さい頃から見ていたチーム。指名して頂いて嬉しいですし、感謝しています。」

と、話しています。

 

さらに意気込みとして

「走攻守の1つでも欠ければ、自分の良さはなくなると思うので、全部を高いレベルに持っていけるように、今年は本気で取り組んできました。

野球を通じて社会に貢献できる選手になりたい」

と、コメントしています。

 

 

そして、11月27日仮契約を終えました。

 

福田のコメントです。

「自分のセールスポイントは走攻守の総合力だと思うので、その中の1つも欠けることなく、しっかりとアピールしていきたいと思います。

一軍で活躍することを求められているので、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。」

と、コメントしています。

 

背番号は4番に決まりました!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“福田周平 NTT東日本→オリックス” への 3 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。