山下舜平大の負け消す福田周平執念の同点タイムリー


オリックス3ー3ソフトバンク(9回戦)

小田裕也先制2ラン

去年抑え込まれたガンケルから小田の一振りで先制しました。

 

レフトスタンドへ先制2ランホームラン!

 

小田のあの方向の打球は伸びるんですよね。

 

ナイスホームランでした。

スポンサーリンク

山下舜平大にプロの洗礼

2点リードをもらった山下舜平大ですが、今日はプロの洗礼を受けました。

 

周東に自身初の被弾となるホームラン打たれると。

 

今年一度も打たれなかった得点圏で、栗原、柳町に連続タイムリーで逆転。

 

ここでノックアウト。

 

初めての中8日の影響か?ソフトバンクが強いのか?

 

今年1番やられました。

 

山下舜平大の負けを消す福田周平同点タイムリー

1点ビハインドで8回裏、相手はもちろんモイネロです。

 

しかし、頓宮がフォアボールで出塁、代走・佐野が盗塁決めて、2死2塁のチャンス。

 

ここで代打・福田周平が執念の同点タイムリー打ってくれました。

 

これで山下舜平大の負けを消し、試合も振り出しに。

 

本当に大きな一本でした。

 

最後は引き分け

中継ぎが本当に頑張りました。

 

今日だけに限らず、この3連戦は中継ぎ陣1点も取られませんでした。

 

今日は比嘉、本田、ワゲスパック、平野佳寿、小木田、漆原よく頑張った。

 

特に漆原は2イニング投げてくれた。

 

これは本当にナイスピッチングでした!

 

モイネロから追いついた引き分けなので、勝ちに等しいと思って良いんじゃないですか。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す