福田よりマッカーシーなのか


7月16日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 12回戦

 

マッカーシーのエラーでしょう。

 

あれのせいで山本由伸は余計な体力使った。

 

鈴木大地で切ってたら、次の回は辰巳、炭谷で2死で、4点も無かったかもしれない。

 

いつも言うけど、マッカーシー外して福田の方が、攻撃も守備も上でしょ!

スポンサーリンク

 

オリックス3-7楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 石岡諒太

2.サード 宗佑磨

3.センター 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.ファースト マッカーシー

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

前の回にマッカーシーのエラーで余分な球数と体力を使ってしまった山本。

 

やられました。

〈5回裏〉

1死から小深田にフォアボール与えると、続く西川にはヒットで、1.3塁。

 

さらに西川が盗塁決めて、1死2.3塁から

銀次に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

これは石岡の打球判断が悪かった。

 

さらに1死1.2塁から

浅村に3ランホームラン打たれました。0-4

 

決定打でしたね。。

 

山本は6回4失点。

 

7回は中村勝。

 

〈7回裏〉

この回先頭の西川にフォアボール与えると、続く銀次にはヒット。

 

浅村は打ち取り、1死1.2塁から

島内にタイムリー打たれました。0-5

 

さらに茂木にフォアボールで、1死満塁から

鈴木大地に2点タイムリー打たれました。0-7

 

中村は一軍では厳しそうですね。

 

打線は反撃遅すぎ。

 

〈8回表〉

1死から宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く中川はツーベースで、1死2.3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に1点返しました。1-7

 

さらに2死3塁から

杉本が2ランホームラン!3-7

 

杉本よ、1.2打席目のチャンスで打てよ!

 

山本で痛い負けでした。

スポンサーリンク

 

絶対今日勝てると思ってたのに。山本で負けたのが痛すぎる。

 

何回も言うけど、マッカーシー外して福田入れてくれ。

 

2人の打率見比べたら、どっちが打つか明確でしょ。

 

打撃も走塁も守備も、福田センター、石岡レフト、中川ファーストの方が上なのにね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す