田嶋大樹プロ初黒星

IMG_1108

4月7日 メットライフドーム

西武ーオリックス 2回戦

 

西武が強いのか、オリックスが弱いのか。田嶋がプロの洗礼を受け、早めにゲームが決まってしまいました。

田嶋はプロ初黒星です。

スポンサーリンク

オリックス3-6西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.ショート 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.セカンド 小島脩平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

今日は小島が今シーズン初めての先発出場です。

また、ロメロが守備につきました。

 

 

田嶋は今日も初回に捕まります。

〈1回裏〉

いきなり先頭の秋山をフォアボールで歩かせると、続く源田にヒットでつながれます。

 

浅村は三振で1死1.2塁から

山川にタイムリー打たれました。0-1

 

ここは1点で止めたのですが、4回にプロの洗礼を浴びました。

 

〈4回裏〉

1死から中村剛也にツーベース打たれて1死2塁から

外崎にタイムリー打たれました。0-2

 

さらにメヒアを敬遠で歩かせ1死1.2塁から

金子にタイムリー打たれました。0-3

 

さらに秋山にもヒットでつながれ、1死満塁から

源田に走者一掃のタイムリースリーベース打たれました。0-6

 

ここで田嶋はノックアウト!プロの洗礼を浴びました。

 

 

打線は西武先発の多和田の前に5回までノーヒットでしたが、ようやく6回に反撃します。

 

〈6回表〉

1死から代打伏見がヒットで出塁すると、続く宗佑磨もヒットで1死1.2塁から

大城の代打・中島がタイムリーヒット!1-6

 

中島はスタメンで使いたいですね。

 

 

さらに

〈7回表〉

1死からマレーロが第4号となるホームラン!2-6

 

マレーロ4番でもいいんじゃないですかね。ロメロの調子が上がるまでは6番にして。

 

 

さらに

〈9回表〉

不振を極めるロメロがツーベースで出塁すると、小谷野進塁打で1死3塁から

マレーロの内野ゴロの間に1点返しました。3-6

 

 

しかし、試合はこのまま試合終了!

 

田嶋はプロ初黒星。チームも3カード連続での負け越しが決まりました。

 

 

ちょっと打線が情けないですね。ロメロの不振も極めていますが、1.2番の出塁率も良くないです。

 

昨日も今日も序盤でヒットが出ないから、ずっと苦しい試合展開になるわけです。

 

ピッチャーは頑張っているので、本当に早くみんな調子を上げてほしいです。

 

中島はスタメンで使った方がいい。

ロメロが最終打席でヒット打ちましたが、一度スタメン外してもいいかもしれません。

 

 

さあ、3タテだけは避けないといきません。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。