T-岡田 一軍復帰後即スタメン

IMG_1108

3月17日 京セラドーム大阪

オリックスー横浜 オープン戦

 

今日は京セラドームが人工芝リニューアルしての最初の試合!

また、T-岡田が今日から一軍に復帰しています。

 

新人工芝京セラドームのこけらおとし、しっかりと勝つことができました。

スポンサーリンク

オリックス3-1横浜

 

まず、今日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.指名打者 マレーロ

6.サード 小谷野栄一

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 伊藤光

9.ショート 安達了一

ピッチャー 西勇輝

 

ご覧の通り、T-岡田が復帰即スタメンとなりました。

 

 

試合の方は開幕投手候補の西勇輝が好投して、投手戦となりました。

 

見せ場は5回表でした。

 

〈5回表〉

この回先頭のソトにツーベース打たれると、続く梶谷にはフォアボール。

 

嶺井に送りバント決められたところで西勇輝は降板となりました。

 

2番手は大山。

緊迫した場面でしたが、倉本、桑原のしっかり抑えて無失点に切り抜けました!

 

倉本だけでなく、右の桑原も抑えたことが素晴らしかったですね。

 

 

6回表は岸田護が抑えますが、7回でした。

 

〈7回表〉

この回から金田が登板。

先頭の宮崎にヒット打たれると、続くソトは進塁打で1死2塁から

 

梶谷にタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

 

しかし、直後の7回裏でした!

 

〈7回裏〉

この回先頭のロメロがツーベースで出塁すると、続くマレーロはフォアボールでつなぎます。

 

さらに小谷野もヒットで続いて無死満塁から

T-岡田の犠牲フライで同点に追いつきました。1-1

復帰のT-岡田、ここは最低限の仕事です!

 

 

さらに1死1.2塁から

伊藤光のタイムリーで勝ち越しました!2-1

 

さらにさらに、その後2死1.2塁から

宗佑磨のタイムリーでさらに1点追加!3-1

 

この回一気に逆転しました。

 

 

その後は8回は黒木、9回は近藤が抑えてオリックス勝利です!

 

 

最近の試合を見てると、ピッチャーがまとまってきたかなと思います。

 

先発も手厚いですし、リリーフ陣が今日のような安定感があると、今年は本当にやれそうな気がしますね。

 

開幕まで2週間切ったので、この調子で頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“T-岡田 一軍復帰後即スタメン” への 3 件のフィードバック

  1. パットンが悪すぎたのぅ
    とは言え普段は良い投手だから今回は収穫あると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。