関西クラシックユニフォーム発表2018年


2018年シーズンに行われる関西クラシックのユニフォームが決まりました。

オリックス、相手チーム共にユニフォーム決まりました。

スポンサーリンク

 

まず、はじめに今年の関西クラシックの日程の確認です。

4月28.29.30日のソフトバンクホークス戦

5月1.2.3日の西武ライオンズ戦で行われます。

 

 

着用するユニフォームは

オリックスーソフトバンク戦が近鉄バファローズビジターユニフォーム南海ホークスビジターユニフォーム

オリックスー西武戦が阪急ブレーブスビジターユニフォーム2008年頃の西武ライオンズホームユニフォーム

 

と決まりました。

 

 

近鉄のビジターユニフォームは肩のラインが赤色で、上半身、下半身共にグレーのユニフォームですね。

南海のビジターユニフォームは上半身が緑、下半身が白のユニフォームとなっています。

 

阪急のビジターユニフォームはユニフォーム全体が水色っぽい色で、ブレーブスの文字が赤色のユニフォームです。

また、2008年頃の西武のユニフォームは白のベースに水色のユニフォームですね。

 

2008年西武が日本一になった時のユニフォームで、中島が3番打ってた時のユニフォームですね。

 

 

関西クラシックは毎年の恒例行事になりました。

 

近鉄と南海は大阪のチームだったので、関西クラシックはわかりますが、西武も復刻ユニフォームで来るので、今年は斬新になりそうです。

 

関西クラシックは毎年あるのに、ブルーウェーブの復刻はここ数年無いのが残念です。

 

イチローが戻って来るかもしれないし、是非ブルーウェーブ復刻もまたやってほしいです。

 

 

個人的に阪急ビジター対西武ホームは楽しみですね。

今までになかった事ですし、敵チームながら西武のユニフォームは以前のような水色ユニフォームが好きですね。

 

去年は3.4月成績が良かったですけれど、近鉄復刻でソフトバンクに1勝2敗、阪急復刻で日本ハムに1勝2敗と連続で負け越してから、一気に5月悪くなりました!!

 

今年は逆に上昇気流に乗るきっかけになるように結果を残してほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「関西クラシックユニフォーム発表2018年」への2件のフィードバック

  1. 復刻ユニはばんでふのは有るのです
    Deになってからそろそろ購入しようと
    思うけども、誰が良いのか悩んでの結局買えず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です