アルバースまた炎上 登録抹消も

IMG_1108

5月12日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー楽天 9回戦

 

打たれすぎです。楽天打線に20安打だなんて。

 

先発のアルバースがまた炎上でした。2回連続なので登録抹消もあるかもしれませんね。

 

前回が2回9失点。今日は3回4失点。今年は特に被本塁打が多いように思います。

スポンサーリンク

 

オリックス5-8楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 中川圭太

2.セカンド 福田周平

3.ショート 大城滉二

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 小島脩平

6.サード 山足達也

7.ファースト T-岡田

8.センター 西浦颯大

9.キャッチャー 高城俊人

ピッチャー アルバース

 

 

中川が本当にいい働きをしています。

 

〈1回裏〉

先頭の中川がツーベースで出塁すると、続く福田は送りバントで、1死3塁から

大城のタイムリーで先制しました。1-0

 

先制したのは良かったけど、福田にバントはさせてほしくなかった。

 

無死2塁でバントする必要はないですよ。

 

 

アルバースは直後にやられます。

 

〈2回表〉

この回先頭のウィーラーに同点ホームラン打たれました。1-1

 

さらに銀次にヒット打たれると。

 

ブラッシュは打ち取りますが、嶋にもヒットで、1死1.3塁から

辰巳の内野安打にアルバースのエラーも絡んで勝ち越されました。1-3

 

取った先制点を先頭バッターにホームランでふいにしましたからね。

 

エラー含め、独り相撲ですよ。

 

 

さらに

〈3回表〉

1死から島内にホームラン打たれました。1-4

 

被本塁打が多いです。

 

アルバースは3回で交代です。

 

3連投中の澤田、増井が投げられない試合で先発が早々に降板は痛いですよ。

 

 

4回からはエップラーが登板しました。

 

 

打線は本当に粘りを見せてくれます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の大城がツーベースで出塁し、無死2塁から

吉田正尚の2ランホームランで2点返しました。3-4

 

さらに小島がヒットで出塁すると、続く山足もヒットでつなぎます。

 

続くT-岡田は進塁打となって、1死2.3塁から

西浦の内野ゴロの間に同点に追いつきました。4-4

 

本当は追い越したかった。でも、よく追いついたと思います。

 

 

エップラーはロングリリーフで7回もマウンドに上がります。

 

エップラーを引っ張らないといけないほどの中継ぎの弱さなんですよね。

 

〈7回表〉

この回先頭のウィーラーにヒット打たれると、続く銀次にもヒット。

 

さらにオコエにはバントヒットで、無死満塁から

嶋に勝ち越しのタイムリー打たれました。4-5

 

嶋はセンターオーバーのタイムリーだったのですが、楽天のまずい走塁もあって、この回は1点止まりでした。

 

 

8回は昨日の勝ち投手の金田がマウンドに上がります。

 

〈8回表〉

この回先頭の茂木にフォアボール与えると、続く今江にはヒット。

 

浅村は三振で、1死1.3塁から

島内にタイムリー打たれました。4-6

 

さらに1死1.2塁から

ウィーラーに2点タイムリーツーベース打たれました。4-8

 

結果論ですが、小林の方が良かったのでは。

 

 

8回裏はハーマンがマウンドに上がりました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁して、ハーマンの2回のワイルドピッチなどで、1死3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に1点返しました。5-8

 

反撃もここまで。

 

アルバースはちょっと考えないといけません。

 

あと、オリックスの中継ぎの弱さを痛感しました。

 

エップラーは引っ張りすぎです。というより、引っ張らざるをえない中継ぎ事情ですよね。

 

黒木や近藤の復調が待たれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“アルバースまた炎上 登録抹消も” への 2 件のフィードバック

  1. 炎上も2回までだろうなぁ
    1回目は見ての、どういうのが修正されるかがって所ですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。