T-岡田 右脇腹痛で二軍落ち

IMG_1108

オリックスのT-岡田が誕生日(2月9日)前日に二軍落ちです。

 

数日前から右脇腹痛で別メニューとなっていましたが、長引いて治らないため、一度、二軍で再調整することになりました。

 

 

二軍落ちが決まったのが、2月8日。翌日2月9日は節目の30歳の誕生日でした。

 

T-岡田は

「とんだ誕生日です。この先どうなるかわからない」とコメントしています。

 

なんとも、ファンの人達も不安にさせるようなコメント。

脇腹というのは本当になかなか治りにくいところなので、正直痛いですね。

 

せっかく、去年31本のホームランを打って、いざ今年!というところどっただけに、キャンプ1週間で戦線離脱は残念すぎます。

 

今年は優勝を狙えそうなメンバーが揃っているので、早く治して、しっかりと打線の核となってほしいです。

スポンサーリンク

 

また、福良監督期待のドラフト8位ルーキー山足達也も太もも裏の痛みで二軍落ちが決まりました。

 

ドラフト3位ルーキー福田周平とともに俊足を期待されてキャンプ一軍だったのですが、同じく早々と離脱で本当に残念です。

 

オリックスは機動力に欠けるので、足の速い山足には僕も期待しています。

 

内野手はレギュラーが決まってないので、早く戦線に復帰してほしいですね。

 

 

また、二度目の体調不良となった西野真弘も正式に二軍落ちが決まりました。

 

T-岡田、西野、山足と主力と期待の若手がそろって二軍落ち。

とにかく早く戻ってきてほしいと思います。

 

 

そして、代わりに一軍昇格する選手は縞田拓弥、鈴木昂平、園部聡です。

 

縞田は今年は背水の陣ですし、鈴木昂平は守備だけの人から脱出してほしいですし、園部にはサードのレギュラーを取ってもらいたい選手です。

 

特に園部は去年、キャンプ初日に動きが悪いということで、即日二軍落ちしていました。

なので、今年は自主トレから目の色を変えてやっていただろうし、期待したいと思います。

 

 

ただ、今年は例年以上に体調不良者や怪我人が多いように思います。

宮崎もまだまだ寒いので、これ以上の戦力ダウンだけは気をつけてほしいです!!

 

この入れ替えが刺激となり、チームとしてプラスになる事を期待しています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“T-岡田 右脇腹痛で二軍落ち” への 2 件のフィードバック

  1. 入れ替えが結果的に怪我の功名とかに
    なれば良いんですが、主力のケガ多いとさすがに
    それも苦しいかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。