2021年パ・リーグ日程発表

IMG_1108

2021年のパ・リーグの日程が発表されました。

 

2021年の開幕は3月26日の金曜日。オリックス は西武ドームで西武と開幕戦を戦います。

 

来年も予定通り消化できれば、交流戦あり、オリンピック中断あり、ざっと日程を見てみましょう。

スポンサーリンク

 

開幕戦は西武ドームでの西武戦。3月26日から3試合です。

 

そして、本拠地開幕戦は3月30日の火曜日のソフトバンク戦です。

 

また本拠地開幕戦がソフトバンクですね。2019年と同じです。

あの時はボコボコにやられました。

 

そして、難関のゴールデンウィーク9連戦は、ホームで楽天戦、ホームでソフトバンク戦、ビジターで西武戦となっています。

 

これまた同じような日程ですね。

 

どうして毎回毎回、ゴールデンウィークはホームでのソフトバンク戦が組まれるのか?

毎回大阪クラシックをこの時期にやるとでも決まっているのか?

 

たまには違う対戦カードも見てみたい。

 

 

そして、5月末からは交流戦。

オリックスは横浜スタジアムでの横浜戦から始まります。

 

リーグ戦再開カードはビジターで楽天戦。

 

7月中旬から1ヶ月間オリンピックで中断し、再びリーグ再開はビジターでのロッテ戦から。

 

そこから10月下旬まで日程が組まれています。

 

 

そして、ほっともっと神戸での試合ですが。

 

2021年は7試合です。

 

5月に楽天戦が2試合。8月に日本ハム戦が2試合。9月にロッテ戦が3試合です。

 

どんどん少なくなっています。もう少しあったら嬉しいんですけどね。

 

 

さて、日程をざっくり見た感想ですが。

 

開幕戦が西武ドームの西武戦ということなので、山本由伸を立てて、早く開幕戦の連敗を止めたい!!

 

山本由伸を本拠地開幕戦のソフトバンク戦にまわし、開幕戦を山岡にすると、来年も開幕戦の連敗が止まらない気がします。

 

現在オリックスは2012年から開幕戦9連敗中。

さっさと連敗を止めてほしいんですよ。

 

山岡をソフトバンク戦避ける事が多いから、開幕カードの西武戦に投げそうですけど、投げるなら2.3試合目にして、開幕投手は絶対山本由伸にしてほしい。

 

西武はエース級のピッチャーがいないから、なんとか勝てそうな気がする。

 

来年こそ143試合できますように!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。