西野真弘 発熱でリタイア

IMG_1108

2018年の春のキャンプが始まりました。

 

オリックスは初日から悪天候に見舞われ、室内練習場からのスタートとなりました。

 

キャンプイン直前に発熱のため、別便での宮崎入りとなったドラフト3位ルーキーの福田周平も、初日から無事に練習に参加することができました。

 

しかしながら、今年こそセカンドのレギュラーに定着してもらいたい西野真弘が発熱でキャンプ初日の練習からリタイアとなってしまいました。

 

怪我ではないので、リタイア第1号というかはわかりませんが、初日から参加できないとは本当に残念な事です。

 

キャンプ初日は全体での写真とかもあったりするのですが、そこにも居られなかったということなんですかね。

 

一応、宮崎市内の病院で検査した結果、インフルエンザではなかったようです。

 

インフルエンザじゃなかった事は不幸中の幸いではありますが、少し体調不良者が多いですね。

 

致し方ない部分もあると思いますが、やはり万全の状態でスタート切ってほしいものです。

スポンサーリンク

 

特に西野は昨年セカンドのレギュラーとして期待された一年でしたが、不調などで一軍と二軍を行ったり来たりする一年でした。

 

セカンドのレギュラーも大城にとられ、オフにはサードへコンバート案も出たほどです。

 

でも、オリックスのセカンドはやはり西野に守ってほしいので、今年こそいい成績をとってほしいと期待しています。

 

 

西野なら出遅れた分はすぐに取り返してくれると思いますけど、監督が悪い評価つけないか心配です。

 

キャンプ初日は田嶋大樹やK-鈴木が即日ブルペン入りとルーキー達も頑張っています。

 

西野は今年で4年目ですけど、年齢は28歳になります。

 

年齢的には中堅になるので早く治して、チームを引っ張っていってほしいと思います。

 

 

追記です。

一夜明けて、福良監督は怒ってないですよ!と。

 

若手には厳しく、西野ぐらいの中堅にはそこまで厳しい評価とはなりませんでした。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西野真弘 発熱でリタイア” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。