オリックスのプロテクト予想


オリックスのプロテクトの予想をしてみました。

 

先日、日本ハムからFAした増井浩俊を獲得した関係で、人的補償もしくは金銭補償を支払わなければなりません。

 

どちらを選ぶかは日本ハムが決まるわけですが、すでにオリックスのプロテクト名簿が日本ハムに届いているとの事です。

 

誰がプロテクトされているかは、我々ファンはわからないわけですが、ここで、プロテクトされた28人を予想してみました。

スポンサーリンク

 

【投手】

山崎福也

松葉貴大

山岡泰輔

吉田一将

金子千尋

近藤大亮

西勇輝

東明大貴

塚原頌平

小林慶祐

山本由伸

黒木優太

山崎颯一郎

吉田凌

大山暁史

 

【捕手】

伊藤光

若月健矢

 

【内野手】

安達了一

西野真弘

宗佑磨

大城滉二

園部聡

岡崎大輔

 

【外野手】

駿太

吉田正尚

T-岡田

武田健吾

杉本裕太郎

 

以上28人を予想しました。

あくまでも、僕の個人的な主観ですのでご了承ください。

 

 

本当は、佐藤達也や比嘉幹貴もプロテクトしたいのですが、若手主体の日本ハムは獲得しないだろうと考え、プロテクトから外しました。

 

中島や小谷野も同じ理由で外しています。

 

小島もプロテクトしたいですが、日本ハムの足が速い選手は西川遥輝や中島卓也がいるので、来年31歳になる小島はとらないだろうと思って外しました。

 

 

また、日本ハムは大谷翔平が退団したので、右のパワーピッチャーを狙ってくると予想しました。

 

なので、近藤大亮や黒木は当然として、小林や塚原、東明もしっかりプロテクトしておきました。

 

 

外野手では杉本、小田、吉田雄人で悩みましたが、今年の一軍の実績で杉本にしました。

 

 

さて、日本ハムが誰を選ぶかの予想ですが、僕のプロテクトが100%当たっていたら、伏見寅威かなと予想します。

 

日本ハムは大野奨太がFAで中日に移籍しました。鶴岡を獲得したとはいえ、年齢も年齢です。

 

伏見は地元北海道出身でもあり、その縁もあって伏見かなと予想します。

 

 

ただ、まだわかりません!

日本ハムはこのプロテクト名簿を見て、人的補償にするか金銭補償にするかを選べます。

 

なので、「ほしい選手がいなかったから金銭で!」という可能性は十分にあります。

 

 

やっぱり、オリックスの選手は誰もとられたくないので金銭補償だといいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックスのプロテクト予想」への4件のフィードバック

  1. 同じリーグだと複雑なのです…
    にしても、大和を仮に取っていたら
    その場合はどうなんだろう、増井と同じ感じのやり方なのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。