オリックス12年ぶり開幕カード勝ち越し


オリックス9ー2西武(2回戦)

ラオウ杉本今シーズン第1号

初回の4番の一振りが流れを呼びました。

 

初回、2死1塁から先制の2ランホームラン!

 

昨日の勢い、そのままに初回に2点先制できたのが大きかった。

 

去年は開幕から不振だった杉本。昨日もノーヒットでしたけど、早めに1本出て良かったですね。

 

2021年なみの活躍期待してますよ。

スポンサーリンク

西武ドーム無双のエンス攻略

西武の先発のエンスは西武ドームにかなり強く、去年は西武ドームで防御率1.80でした。

 

いきなりのラオウの2ランから始まり、3回には一挙4点を挙げ、この回で降板させました。

 

エンス自身のエラーもあったとはいえ、しっかり攻略できたのは良かった!

 

山崎福也は悔しい4回で降板

序盤から6点リードに守られ、山崎福也もスイスイと3回まで無失点。

 

しかし、4回に突如乱れました。

 

いきなり4連打で1点失うと、1死後、またタイムリー。

 

なんとかペイトンをゲッツーでピンチ脱出しますが、この不安定さからこの回限りで交代させられました。

 

あと1イニングで勝利投手、点差も4点ありましたけど、非常な決断。

 

山崎福也がシーズンでなかなか勝ち星が増えないのは、こういうところなんでしょう。

 

4回の崩れ方を見ると代えたくなります。

 

マキノンから比嘉を出す予定だったんでしょうね。

 

なんとか次に活かしてほしいと思います。

 

12年ぶりの開幕カード勝ち越し

チームは開幕から2連勝。

 

これで12年ぶりの開幕カード勝ち越しとなりました。

 

2010年に楽天に3タテ、2011年は1勝1敗1分の次の2012年から11年連続で開幕カード負け越してましたが、ようやく止めました。

 

ビジターで開幕カード勝ち越しは2008年以来15年ぶり。

 

久しぶりに貯金作ってホームに帰れます。

 

今年は強さを感じるし、あと1つ勝ってホームに帰りましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す